SSブログ

帰省②(長崎にて) [子供]

長崎では
大好きな眼鏡橋に行ってきました。
カップル[ハートたち(複数ハート)]の足もメガネになってましたヨ。[わーい(嬉しい顔)]
P1030485.JPG

眼鏡橋の床石。
30年ほど前の大水害で橋のほとんどが流され、今は新しくなっているんです。
P1030469.JPG

眼鏡橋がかかる
中島川のほとりにはハート[黒ハート]の石が埋め込まれているんですよ。
P1030512.JPG

浜の町アーケードへ。
福山雅治のポスターがいっぱい・・・。
そう、今年のNHK大河ドラマは
長崎も舞台となる『龍馬伝』なんです。
主演の福山さんは長崎出身。
P1030530.JPG

HARBIN
とてもおしゃれなロシア料理です。
こんな店です。←クリック
昔家内とのデート[揺れるハート]にも利用させていただきました。
P1030529.JPG

長崎まちなか龍馬館』がオープンしたばかり。
P1030531.JPG

中はとてもきれいな作りで
ここは入場券売り場。
きっと観光課などが企画するとこんな風にはならないんでしょうね~。
P1030533.JPG

1階はグッズ売り場。
それぞれがとてもおしゃれなレイアウト。
これは坂本龍馬の『亀山社中』の文字をデザインした風呂敷。
P1030537.JPG

B1階は
長崎の町を龍馬が歩いた足跡と照らし合わせた展示。
これがとても好感が持てました。
大人300円。
近くのお越しの際はぜひ。おススメです。
P1030552.JPG

坂本龍馬になりきれますヨ。
P1030554.JPG

なりきってます。
P1030560.JPG

半日かけてすっかり楽しみました。
つづく・・・。





nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

Rchoose19

ハートの石ですねo(^-^)o
美しい少女ですね~!
by Rchoose19 (2010-01-07 03:30) 

tsuneyosi

竜馬伝撮ってます!まだ見てないですけど(笑)

これを機会に勉強しようと思います♪

竜馬もシューマッハもマイクロソフトの社長も、
そして私も同じ日の生まれです。

そしてゼンジー北京も!(笑)
by tsuneyosi (2010-01-07 08:14) 

ももんが

長崎って行ってみたいなーと思うところです。
広島に住んでいたこともあるので被爆地同士の仲間意識もあります。

by ももんが (2010-01-07 20:40) 

toshi

こんばんはー^^
ハートと娘さんの瞳のキラキラが最高に美しいですね♪
by toshi (2010-01-07 22:40) 

kyon

今年は竜馬ブームになるそうですね~♪
ハート石&娘さん?写真、とっても素敵です☆こういう写真、大好きです☆
by kyon (2010-01-08 09:11) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
ハートの石は
観光客の方々も結構探している人がいました。
話題づくりにはいいですね。
by イシム (2010-01-08 18:02) 

イシム

tsuneyosiさん、こんばんは。
ゼンジーさんですか。
久しぶりに懐かしい名前を。
シューマッハも復活するみたいですし
龍馬伝私も撮ったの早く見よ♪
by イシム (2010-01-08 18:03) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
広島ですか。
私は出張で1回しか行ったことはありませんが、
お好み焼き屋ばかりが入ったビルで
えらく飲んだ覚えがあります・・・。
by イシム (2010-01-08 18:10) 

イシム

kyonさん、こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます!
ハートの前にいるのは
ピンク色とプリキュア(とパパ?)が大好きな
4歳のむすめです♪

by イシム (2010-01-08 18:12) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
きらきらした気持ちを
いつまでも忘れないでいてほしいです!
by イシム (2010-01-08 18:13) 

番長

♡確認できたんですね! 長崎はあちこちに、このアイテムを
埋め込んでますよ、グラバー園にも二つありますしね。

by 番長 (2010-01-09 00:45) 

イシム

番長さん、こんばんは。
今度はグラバー園にも
ぜひ行こうと思ってます!
2つもあるんですね♪
by イシム (2010-01-09 18:45) 

とも

眼鏡橋とカップルとの対比や娘さんとハート石など、生き生きとした写真から楽しさが伝わってきます。竜馬館は私も行ってみたいと思いました。もし、長崎に行くことがあったら、イシムさんの足跡を辿ってみたいです(^^)
by とも (2010-01-10 00:01) 

イシム

ともさん、こんばんは。
長崎に行かれることがあったら
ぜひご一報を。
まだまだおススメ箇所ありますよ!
by イシム (2010-01-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。