SSブログ

帰省⑤(大分九重~東京) [子供]

長崎を十二分に堪能した翌日は
九重高原へ。
ココはドライブに最高[ハートたち(複数ハート)]なんですよ。
ということは自転車にも最高。
夏の帰省時にはロードバイク持参で行こうと計画しています。

ランチはココに。
小幡オーナーシェフの『アマファソン
P1040789.JPG

場所はココ


HPはこちら⇒クリック

雄大な阿蘇山を眺めながらの
素敵なランチでした。
P1040768.JPG

P1040778.JPG

P1040776.JPG

P1040779.JPG

この豊後牛が最高でした!
P1040781.JPG

P1040784.JPG



その後は福岡に。
久しぶりの天神は
TREKストアが出来たせいか、
バイク人口が多い。
でも車道はとっても走りにくそうでした。
その証拠に歩道を通る自転車が多いらしく
歩道には自転車取締りの監視員がたくさん。
皆さんロードもクロスもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]で、
最近福岡でもブームなのかな?と感じました。

イムズの吹き抜け。
P1050827.JPG

帰りの飛行機です。
久しぶりに乗ったスカイマーク機。
年末年始の金欠状態にはこの値段設定は助かります。
前日深夜にネットでキャンセル分をゲットです!
P1050832.JPG

ハート[黒ハート]機でした。
P1050870.JPG


ばたばた駆け足の
帰省日記でした。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

b.b.mk2

いやぁ~この帰省シリーズは大いに楽しませていただきました。
それにしても美味しいものづくしですね!
お疲れさまでした。
by b.b.mk2 (2010-01-10 01:31) 

tsuneyosi

大きな有名店が出来ると、一気に普及しますよね。
このところ大阪のミナミにも沢山お店が出来てます。
それに比例してピストやクロスが大増殖!
それはとてもいいんですが・・・。
やっぱりマナーが悪かったり、
飽きて捨てられた自転車等を見ると、
ちょっと寂しいですよね。
by tsuneyosi (2010-01-10 08:21) 

ローズマリー

イシムさん こんにちは。
福岡、長崎の帰省ブログ、楽しく拝見しました!
今、話題の坂本龍馬のおかげで
長崎がブームですよね!
「吉宗」は銀座で何回か行きました。
巨大?な茶碗蒸しが美味しかったです。
by ローズマリー (2010-01-10 17:39) 

Rchoose19

洋食美味しそうo(^-^)o
山の中のお出かけは、お蕎麦ばかり食べちゃうので、牛~とかが無性に食べたいです(^0^)/
by Rchoose19 (2010-01-10 21:47) 

toshi

こんばんはー^^
最後のハートの写真は素敵ですよ♪
by toshi (2010-01-10 21:48) 

番長

私事ながら、長崎帰省を拝見して、当時撮影した
坂本竜馬像をアップしています。そこには・・私も登場していますので
ご覧あれ? 消去するかもしれないので悪しからず。
by 番長 (2010-01-10 22:46) 

イシム

b.b.mk2さん、こんばんは。
太って帰るわけが分かっていただけましたか~
まだ戻りません・・・。
by イシム (2010-01-11 00:16) 

イシム

tsuneyosiさん、こんばんは。
確かに打ち捨てられている自転車って
とても悲しい気持ちになります。
これを機にマナー向上にも貢献してほしいですね。
by イシム (2010-01-11 00:22) 

イシム

ローズマリーさん、こんばんは。
銀座にもあるんですよね!
あの茶碗蒸しは食べ応え有りますよね~
by イシム (2010-01-11 00:24) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
山の中でいただく牛乳やアイスクリーム、
牛肉なんて最高ですよね!
by イシム (2010-01-11 00:35) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
ハートをバックに夕日がとっても美しかったです。
その後は夜景に代わり、
やはり空っていいですね。
by イシム (2010-01-11 00:36) 

イシム

番長さん、こんばんは。
見ましたヨ~
たくましい!
by イシム (2010-01-11 01:03) 

とも

尾翼と空の写真はとてもきれいですね!
いい旅日記を堪能させていただきました。美味しそうな食べ物がいっぱい出てきて夜のおなかには毒です(^_^;)
阿蘇はきっと雄大なのでしょうね。いつかは行ってみたい場所のひとつです。夏の帰省時には是非ともロードバイクで走って下さい。

by とも (2010-01-11 01:13) 

tadiy

楽しく拝見しました
うちにも帰省先があればと思うこのごろです
by tadiy (2010-01-11 15:11) 

イシム

ともさん、こんばんは。
九州に帰ると
間違いなく太ります。
自己制御がきかなくなります・・・。
阿蘇のロードバイクはホント楽しみです!
by イシム (2010-01-11 16:53) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
出費がかさむ帰省なんです。
by イシム (2010-01-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。