SSブログ

沖縄へ行ってきました⑤(自転車のトラブル) [自転車(その他)]

わずか5時間の沖縄観光を終え
ホテルみゆきビーチにチェックインし、
そこでフロントの方が言った
『自転車のケースの横の部分が破れて[どんっ(衝撃)]いますよ』

あわてて部屋に持ち込み見てみると
カバーが裂け[ちっ(怒った顔)]
P1160175.JPG

本体カバーが割れ
中からホイールがのぞいています・・・。[ちっ(怒った顔)]
P1160176.JPG

フレームには
当然傷と凹みが。[ちっ(怒った顔)]
P1160177.JPG

写真を撮っていませんが
フロントフォークも斜めになっており組み立てることすら出来ません。。。
状況から見ると
ケースを横に倒し[バッド(下向き矢印)]、その上を踏みつけた[ダッシュ(走り出すさま)]
ほかの荷物を積み上げた[むかっ(怒り)]様子。



わなわなふつふつばくばく[ー(長音記号1)]・・・・(←怒り[爆弾]

現地と東京の配送業者とにTEL[携帯電話]

$%#&’”!¥!!!?”!!%&$’[exclamation×2][exclamation×2])
と紳士的?にクレーム・・・。


21:30に配送責任者と
沖縄輪行のメカニックの方がホテルに。
とにかく明日のイベント出走が出来る様になるまで
調整して直してもらいました。
P1160197.JPG

良く見てみると
1.リヤホイールのゆがみ(スポーク調整してもらって何とか解消)
2.ブレーキレバーのゆがみ(これも調整)
3.ボトルゲージのゆがみ(2個とも)
4.チェーンステーの凹みと塗装割れ
5.ハードケースの破損
6.フォークのヘッド部分の部材のずれ
7.あと、これが一番怖いのですが、
強い力がフレームのカーボン部分にもかかったので
表面に出てきていないダメージがきっとあるはず。(メカニックの方談)

楽しみにしていた沖縄料理の夕ご飯も食べられず
散々なホテルチェックインでした。
明日は5:00起きだよ[たらーっ(汗)]



そうそう、ホテルの部屋は1階だったのですが、
ビーチのすぐ脇で
ホンと美しい眺めでしたヨ。
P1161388.JPG

エントリーの時にもらったゼッケンなど。
P1161393.JPG

モストロフレアにぺた。
P1161396.JPG

明日はがんばろうな!
P1161398.JPG

オリオンでひとり乾杯。
P1161400.JPG


おやすみ・・・
つづく。






nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

Rchoose19

w(゚o゚)w
お夕食どころじゃなかったんですね…
折角の眺めなのに…
by Rchoose19 (2010-01-23 00:19) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
眺めももったいなかったし、
夕食ももったいなかったです・・・。(^_^;)
by イシム (2010-01-23 07:46) 

ドングリ

自分のことのように、せつなくなってしまいました。
もっと大事に運んで欲しいですね、本当に。
by ドングリ (2010-01-23 10:05) 

tadiy

これは酷い対応ですね
カーボンフレームとのことですのでクラックが心配です
クロモリと違っていきなり割れる可能性ありますから
by tadiy (2010-01-23 15:39) 

ももんが

これは悲しいですね。
ケースに「高価な自転車」と書いておくしかないでしょうか。
不謹慎ながら紳士的なクレームににやけてしまいました。
by ももんが (2010-01-23 19:25) 

jljlmatu

こんにちわ。Niceはわたしもそうおもう、ということで。。。

(以前も書いた気がしますが)飛行機のチェックインさらた荷物は基本的に放り投げられ、いいように踏まれます。なので、これは”想定の範囲内”でしょうね。
#なので、わたしは、車につんでいけるところにしか自転車は運びません。。。

う~~~ん、なんの役にも立っていませんね。。。
by jljlmatu (2010-01-23 20:08) 

toshi

こんばんはー
一体どうなったのでしょうか・・・
むごい・・・
by toshi (2010-01-23 20:41) 

maki

フレームの凹みとは!
なんとも残念な・・
by maki (2010-01-23 22:09) 

まくど

こんばんは、[まくど]申します。

ブログへのコメント、ありがとうございました。

自転車が大変なトラブルに合われたようですが、センチュリーランのイベント中は、安全に走れたでしょうか?

イベント中には、落車して救急車で運ばれた人もいましたので、自転車のトラブルは一大事となります。

これに懲りて「沖縄にはもう来ない」、なんて思わないで下さいね。

来年の第2回センチュリーランでは、何事もなく楽しめる様に願っています。
by まくど (2010-01-23 23:47) 

tsuneyosi

ヒドイ・・・。
怒りが一週回って、怖い怒りになりそうですよね。
世間一般の人の自転車に対する理解度が、
いかに低いかですよね。

自分なら現地で大阪弁で爆発してます。
克パパさんはとても紳士だと思いました。
<(_ _)>
by tsuneyosi (2010-01-24 04:42) 

un

飛行機の荷物は乱暴に扱われがちですが、これは本当にひどいですね。
記事を読んでいるこちらも怒りがこみあげてきました。

自分がこんな目にあったら理性を保てません・・・。
by un (2010-01-24 04:56) 

とも

フロントフォークやフレームにダメージが及ぶとは酷い取り扱いを受けたんですね。イシムさんのお気持ちを思い、自分のことのように腹が立っています。
こんなずさんな作業をしたバカは何を考えていたんだろう(何も考えていないからこんなことがおきるんだろうけど)
最後の数枚の写真とコメントで、イシムさんが気持ちを落ち着かせようをしている様子が伝わってきて、これまた涙が出そうです。
イシムさんの愛車の現在の様子がとても気になってしょうがありません。
by とも (2010-01-24 10:52) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
こんなことがあるなら輪行してましたよ。
その方が諦めが付きます。
by イシム (2010-01-24 14:50) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
そうなんですよ・・・。
カーボンの怖さですよね(゜Д゜)
by イシム (2010-01-24 14:51) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
表示でだめなら
ケースの中に
私も一緒に入って行くしかないですね(´。`;)
by イシム (2010-01-24 14:52) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
ある程度の想定範囲はあるにせよ
今回はやられましたヨ・・・。
by イシム (2010-01-24 14:54) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
むごい愛車を見て
切なくなりました・・・。
by イシム (2010-01-24 14:54) 

イシム

makiさん、こんにちは。
ハードケースはまだいいにしても
フレームは・・・。
by イシム (2010-01-24 14:55) 

イシム

まくどさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます(^O^)/
ご心配なく、
沖縄のすばらしさは
嫌というほど凝縮して体験してきましたので。
ぜひまた参加したい大会でした♪
by イシム (2010-01-24 14:57) 

イシム

tsuneyosiさん、こんにちは。
私ももっともっと怒ればよかったかな~?
今後の運送会社の対応次第では考えます・・・(^_^;)
by イシム (2010-01-24 14:58) 

イシム

unさん、こんにちは。
理性を保つのがやっとでしたよ・・・。
国内便でかつ
運送会社は大手のお墨付きが付く会社だったんです。
by イシム (2010-01-24 15:00) 

イシム

ともさん、ありがとうございます。
そうそう、夕食は
沖縄に来ての一番の楽しみでした。
翌日はすぐに空港に行かなくてはならなかったので・・・。
その楽しみを奪った罪は大きいぞ~!
オリオンはうまい。
ともさん、こんな対応をする会社は
もう二度と使いません(´。`;)
by イシム (2010-01-24 15:01) 

番長

業者めぇ(>_<) 訴えてやる!
by 番長 (2010-01-24 20:07) 

ピカチュウ

大変な思いされましたね 保険で新車と交換できるといいですね
メカニックの方が親身に見て下さるの、ありがたいです
私も経験しましたが めげずに遠征また行きます。

 

by ピカチュウ (2010-01-25 02:06) 

イシム

番長さん、こんばんは。
業者めぇ!の世界でしたよ~(ーー゛)。
by イシム (2010-01-25 22:18) 

イシム

ピカチュウさん、こんばんは。
メカニックの方は
夜遅くになってしまったのに
文句も言わず、とても丁寧な作業をしてくれました。
感謝感謝です。
by イシム (2010-01-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。