SSブログ

荒川サイクリングロード 45km(スーパーシックスデビュー) [自転車(その他)]

いよいよ荒川サイクリングロードへ。
天気がいいけど風が結構あるコンディション。

漕ぎだしは・・・・おお~
以前乗っていたシステムシックスと比べ
ひと言で
軽い!
フルカーボンだからか?えらく乗り心地もいいんです。
マンホールの段差などもいちいち突き上げも少なく、
(タイヤのせいも大きいのでしょうが)
感動を味わいながら・・・
いつもの岩渕水門へ。
P3140053.JPG

青い。
P3140102.JPG

転がる~。
ラチェット音もとっても静か。
P3140113.JPG

満足感で高ぶる気持ちの中、
気になる点も少々
・ドロップハンドルが以前より狭いので違和感が残る。
・フロントギヤがインナーに落とす時少し引っかかる。
・一番大きいのが、体力が落ちていることがモロわかる・・・。



この日は
DIADRAのキャノンデール乗りさん
リクイガスのジャージを着たリクイガスモデルに乗ったおじさま、
アンカーの赤いジャージのお兄さん、
 ←エラく速く、全然追いつかなかったので新砂で声かけちゃいました。
・真っ赤なサーベロのお兄さん。
 ←BOMAのカーボンホイールで、思わず声かけちゃいました。
LEGONジャージの一団のみなさん
・後ろにベビーシートを引っ張るMTB夫婦。

などが
記憶に残った
初サイクリングロードデビューでした。


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

ももんが

デビューまで一気呵成でしたね。
ディレーラー調整なんかは納得いくまで結構かかりますよね。
体力の低下は3ヶ月以上乗っていない私にも課題です。
がんばりましょう。
by ももんが (2010-03-16 00:31) 

とも

デビューに相応しいお天気でしたねっ!
早速、高性能の片鱗を実感できたようで良かった(^^)
イシムさんは長身なので、シートピラーの突き出しが多くてとてもカッコいいなぁ~
by とも (2010-03-16 00:40) 

イシム

ももんがさん、こんばんは!
3か月は大きいです。
体は正直です・・・。
by イシム (2010-03-16 22:21) 

イシム

ともさん、こんばんは。
ありがとうございます。
高性能を明らかに使いこなせてない悔しさがありますが、
ま、それはそれで大満足♪
by イシム (2010-03-16 22:22) 

jljlmatu

こんにちわ

いいですね。でも、高価な自転車はちょっとその辺に止めて(もちろん、鎖で縛り付けて)買い物とか食事、なんてことも難しくなりません?

わたしの場合、”周りの自転車のほうが高いから、まぁ、大丈夫でしょ?”と、鎖の鍵をかけたら、コンビニとかに平気で入ってしまいますが。
#でも、2つの鎖を使いますけど。^^)v
by jljlmatu (2010-03-17 01:48) 

天道翼

newバイク 色といいシルエットといい
カッコいいですよね。

by 天道翼 (2010-03-17 10:29) 

ドングリ

デビューおめでとうございます。
軽快さが伝わってきて、すがすがしいです。
by ドングリ (2010-03-17 11:44) 

Fuel

ニューマシンのデビューおめでとうございます。
荒川沿いの河川敷とても走りやすそうですね。
by Fuel (2010-03-17 12:37) 

あちち

新しい自転車  いいですねーーー。
乗れば乗るほど愛着が沸いてきますねーーー。
by あちち (2010-03-17 16:26) 

toshi

こんばんはー^^
その乗り心地を早く体験したい♪
やっと今日電話がありました^^
by toshi (2010-03-17 20:56) 

soraneko

ディレイラーやブレーキは、ワイヤーの「初期伸び」調整をしてから、本格的に馴染んでくると思います。
今度はカーボンフレームの「剛性感」を感じるために、ダウンヒルか、サーキットにGoですね!。
by soraneko (2010-03-17 21:45) 

matsui

おっ!
新車。
かっこいいです。
眺めているだけでも嬉しいものです。
by matsui (2010-03-18 09:08) 

イシム

jljlmatuさん、それって永遠のテーマですね。
絶対に目に触れないところには停めません。
鍵はゴツイと重いし軽いとすぐ切られそうだし、
・・・。
by イシム (2010-03-18 12:20) 

イシム

天道翼さん、こんにちは。
ありがとうございます!
お子さん回復良かったですね!
by イシム (2010-03-18 12:20) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
このすがすがしい天気がいつまで続くか
じっとり暑い日がその後には待っている・・・。
by イシム (2010-03-18 12:21) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
アップダウンはほとんどなく、
とても走りやすいです。
でも風がすごいときはすごい!
by イシム (2010-03-18 12:22) 

イシム

あちちさん、こんにちは。
愛着わきすぎ注意。
外に連れ出せなくなってしまう~!
by イシム (2010-03-18 12:22) 

イシム

toshiさん、やった!
ついに納車が近づきましたね!
レポ待ってますよ~。
by イシム (2010-03-18 12:23) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
初期伸びの調整って
どの程度なんでしょうね。
500キロほど走って持って行こうと思ってますが
早いかな・・・?
by イシム (2010-03-18 12:24) 

イシム

matsuiさん、こんにちは。
そうなんです、やってしまいました。
今は見てるだけで満足期間です。
by イシム (2010-03-18 12:25) 

Rchoose19

久々だから体力が気になっちゃったんですね!
春と共に走り出すのは、なんか、よいね!
by Rchoose19 (2010-03-18 18:41) 

イシム

Rchoose19さん、おはようございます。
体力が劣り、体重が増えているという状態・・・。
by イシム (2010-03-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

余韻・・・。新車納車で安全祈願! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。