SSブログ

新車納車で安全祈願! [自転車(その他)]

新車も無事に納車され、
これからの交通安全、を願って
家族みんなでお参りに行きました。

行ったのは、
門前仲町にある深川不動尊
F1000277.JPG

今まで家族を守ってくれてた古いお札を引き取ってもらい
F1000276.JPG

新しいお守りを買いました。
F1000278.JPG

本堂に入ったら
運がいいことに、ちょうど『護摩焚き』が始まりました。
火をくべ、バチバチと燃え盛り始めたら

グラ![どんっ(衝撃)]

おお~地震だ!![がく~(落胆した顔)]

Book111.jpg

護摩焚きはそのまま続けられましたが
なんだかタイミングも良すぎ、
不思議なご利益がある気がしました。(焦りましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

財布や身の回りのものを火にかけてお払いしてもらい、
これからの自転車生活も安心!かな[わーい(嬉しい顔)]??



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

Fuel

自動車は納車時にお祓いをしますが、
いまだに自転車はしたことはないですね。
今から行っても遅いか…

by Fuel (2010-03-18 12:47) 

イシム

Fuelさん、たまにはいいかもですヨ。
今から行っても全然OK。
by イシム (2010-03-18 18:40) 

toshi

こんばんはー^^
これからの自転車生活も安心ですよ♪
by toshi (2010-03-18 19:57) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
toshiさんも納車されたら是非お勧め。
落車からも守ってくれるかも・・・。
by イシム (2010-03-18 21:56) 

ももんが

自転車にもお祓いですか。
事故の後だしやっておきたい気持ち分かります。
これで安心して乗れますね。
by ももんが (2010-03-18 22:19) 

b.b.mk2

けっこうゆれたんですね。
でも、ほんと何かご利益が待っていそうですよね。自転車を超エンジョイしながらも、ポイントポイントでご家族のふれあいも大切にしておられますよね。これは見習わなくてわぁ~といつも思います。
by b.b.mk2 (2010-03-18 22:27) 

un

新車の納車で安全祈願。
素晴らしい心がけです!

私がロードを買ったときなんて1秒でも早く走りたい気持ちでそんなこと思い付きもしませんでした・・・。
by un (2010-03-18 22:57) 

とも

交通安全祈願ですか!
最初にいっておくと気持ちが違いますね。安全を意識しながらも、しっかり楽しんで下さいね(^^)
by とも (2010-03-19 01:18) 

イシム

ももんがさん、おはようございます。
輸送事故からも守って欲しい!
こんなの神頼みになっちゃいますよね♪
by イシム (2010-03-19 08:22) 

イシム

b.b.mk2さん、おはようございます。
家族の理解あっての
自転車生活ですもんね♪
どっぷり浸かれないジレンマはありますが・・・。
by イシム (2010-03-19 09:25) 

イシム

unさん、おはようございます。
安全運転のため、
心の余裕も持ちたいですね♪
意外と信心深いんですよ。
by イシム (2010-03-19 09:29) 

イシム

ともさん、おはようございます。
車持ってないので
完全に自転車オンリーの交通安全祈願でした(^O^)/
by イシム (2010-03-19 09:32) 

soraneko

僕は納車してきて、塩とお神酒で清めました。
出来れば神社でお払いをしたかったです。

最近思ったのですが、自転車用に、小型で貼る事の出来る、対候性のシール型御札(デザインは重要!)とか作ってくれませんかねぇ。
by soraneko (2010-03-19 16:29) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
すごく分かります!
まっかっかな反射板はあったんですが、
デザインが・・・・・。
いっそのこといいデザインで作って
お払いをしてもらう手もありますヨ!
by イシム (2010-03-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。