SSブログ

自転車マナーアップイベントへ行ってきました [自転車(イベント)]

今日は渋谷で行われていた
自転車マナーアップイベントへ行ってきました。

14:00に激混み[たらーっ(汗)]のハチ公前の会場へ。
10年振り?の渋谷は・・・若い[あせあせ(飛び散る汗)]!!

イベント自体は
警察が自転車のマナー向上に対して
真面目に取り組んでいると感じられるもので、
とても好感が持てました。
P4040012.JPG

最後は鶴見辰吾さんを始めとする参加者の方々と
20台くらいのロードバイクによるパレードランに参加。
白バイが先導です[わーい(嬉しい顔)]
しかもいたるところにテレビカメラが・・・。
P4052541.JPG
-TV朝日ニュースより-

P4042530 [640x480].JPG
-NHKニュースより-  (右から2番目が私・・・(^_^;)

後ろからは
マナー向上を啓発する内容のアナウンスしながらミニパトが。
F1000016.JPG

鶴見さん、周りに気を配るとても素敵な方で、
最後は2ショット[カメラ]頂きました[わーい(嬉しい顔)]
P4040021.JPG

一緒に参加したメンバーとパチリ[カメラ]
P4040023.JPG

先日行ったサイクルフォーラムしかり、
即効果は決して望めませんが
こういうマナーに対する運動が広まっていくことを願いたいです[るんるん]




nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

masa

ニアミスですね。 数時間前には渋谷にいたのですが、そのまま砧公園でお花見でした。

自転車マナー気をつけないとですね。

by masa (2010-04-05 06:07) 

endorphine

もしかしてNEWマシンでの初イベントですか?
いきなり映像デビューですね~おめでとうございます。(^^)
by endorphine (2010-04-05 08:13) 

matsui

こういう地道な活動は大切ですよね。^^
走行距離からすると自走で行かれたのでしょうか?

by matsui (2010-04-05 08:51) 

イシム

masaさん、ありがとうございます!
砧公園も人が多かったでしょう!
自転車での自走にとてもいい気候でしたね~。
by イシム (2010-04-05 12:47) 

イシム

endorphineさん、ありがとうございます。
そういえば初イベントです♪
途中からフロントインナーに入らなくなって
慣らし状態でした・・・。
by イシム (2010-04-05 12:49) 

イシム

matsuiさん、こんにちは。
そうです。自走して行ってきました!
地道な活動ですが
少しでも役に立てれば、と思っての参加です♪
by イシム (2010-04-05 12:50) 

tadiy

このような活動はどんどんやってもらいたいですね
都内の自転車のマナーは最悪ですよ
by tadiy (2010-04-05 17:29) 

hayazou2002

鶴見辰吾さんってかっこいいですね☆
by hayazou2002 (2010-04-05 19:59) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
マナーの悪さ、
少しでも貢献できれば♪と思ってます
by イシム (2010-04-05 20:50) 

soraneko

この報道はTVで見ました!。
参加されていたんですね。

マナーアップは、自らも路上で実践していかねばと思っています。
by soraneko (2010-04-05 21:11) 

toshi

こんばんはー^^
鶴見さん以上にかっこいいですよ♪
マナーアップ大事ですね^^
by toshi (2010-04-05 22:50) 

Rchoose19

一人でも多くの人に伝わるといいですね!
真面目に楽しんでる人に、しわ寄せが来ないように祈ります。
by Rchoose19 (2010-04-06 00:04) 

ピカチュウ

鶴見さん ファンライドで時々見かけます
本人と会えるなんて、羨ましい
マナーアップは結局自分も 周りも守る事になるので
多くの人に実践して頂きたいですね(●^o^●)
by ピカチュウ (2010-04-06 01:54) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
鶴見さんってすごく足がスリムなんですよ。
相当鍛えてますね。
by イシム (2010-04-06 12:41) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
たった20台弱でしたが
あの大混雑の中のパレードランでしたので
相当目立ってました。
少しは影響があるといいんですけどね♪
by イシム (2010-04-06 12:42) 

イシム

toshiさん、ありがとうございます!
ほめすぎ!
by イシム (2010-04-06 12:43) 

Fuel

こんにちは
マナーを守ることは必至ですが、
最近多いのが逆走のおばちゃん達。
どうにかしてー。
イシムさん鶴見さんよりかっちょええなー。
by Fuel (2010-04-06 12:54) 

イシム

Rchoose19さん、そうなんです!
自分たちを守る意味もあるんですよね。
by イシム (2010-04-06 13:05) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
こういうイベントって一過性のものではなく
継続して行うべきですね!
効果を持続させるためにも。
by イシム (2010-04-06 13:06) 

イシム

Fuelさん、こんにちは!
またまたお上手!ほめすぎ(゜Д゜)!
でもおばちゃんはたま~にほんとひどい人いますからね。
by イシム (2010-04-06 13:08) 

ももんが

テレビデビューおめでとうございます。
札幌でもこういうのやってくれないかなー。
鶴見さんにも来て貰いたいです。
by ももんが (2010-04-06 20:47) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
とっても素敵な方でしたよ!
是非一度会って頂きたいです!
by イシム (2010-04-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。