SSブログ

九州へ帰って来ました(その1)~飛行機で台風に・・・~ [子供]

今年の夏の帰省、
ようやく東京に帰って来ましたので
まず報告させていただきます。
しかし、東京は暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]


九州への出発初日は8月11日。
東京を発つときには何の心配もしていませんでした。
P8113874.JPG

空もこんな感じ。快晴[晴れ][exclamation]
P8113881.JPG

・・・・ところが
ここは福岡空港
目的地は[ふらふら]長崎空港のはずだったんですが・・・
P8113888.JPG

そう、台風[台風]の影響で
強風のため着陸できず、目的地変更の憂き目に・・・。
めちゃくちゃに揺れました[ー(長音記号1)]。怖かった・・・。
着陸しようとしてギューン[グッド(上向き矢印)]っと急上昇したり、
上空で旋回しながら待機、
結局横風[ダッシュ(走り出すさま)]が規定値をオーバーしているため
機長が判断を下したようです。

長崎へ行くはずのシスターも・・・。
皆さんかなりお疲れです。
P8113886.JPG

代行輸送にはこのようなチケットが貰えます。
P8113893.JPG

これで
JRに乗って長崎駅に行くか
直行チャーターバスに乗って長崎空港もしくは長崎駅に行くかが選択できます。

私はバスを選択。
P8113904.JPG

長崎市内に着いた時には・・・。
雨もやんでました。
どうやら一番風雨[雨]が激しいときに着陸しようとしていたようです。
P8113910.JPG

長崎駅。
龍馬伝で福山雅治のポスターやブースがすごい・・・。
P8113912.JPG

しかしここまでで
体力使いました・・・。眠い。

つづく。





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

Fuel

おはようございます。
台風の影響では飛行機も仕方なかったですね。
お疲れさまでした。
by Fuel (2010-08-18 06:58) 

マナブ

飛んだ?とんだ?災難でしたね~~~(爆)
でも、無事に東京へ戻れてまずはひと安心ですね!
お子様たちも良い思い出ができたのではないんでしょうか?

しかし!亀山社中を見に行きたい!
グラバー邸は行ったことあるんだよなぁ・・・・・
長崎行きたいス
by マナブ (2010-08-18 09:06) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
しかし揺れました~。
生きた心地しなかったです。
手汗もすごいし(笑)
by イシム (2010-08-18 12:46) 

イシム

マナブさん、こんにちは。
跳んだ災難でしたよ!
子供たちは休みに入ってすぐに帰省してたので
今回の怖い思いはパパ一人でした・・・(笑)

長崎は
名所があらゆるところにあり、観光には事欠かない素敵な街です。
自転車にはハードすぎる土地ですけどね♪
亀山社中なんてすごいとこにありますヨ。
by イシム (2010-08-18 12:49) 

DW64

飛行機って一度乗ってしまうと為す統べないのでまな板の上の恋状態ですからね。特に、荒天の時にのると恐いですね。ご苦労様でした。

で、長崎、行ったの、、、20年前です。いや、是非自転車連れて行ってみたいです。
by DW64 (2010-08-18 18:33) 

イシム

DW64さん、こんばんは。
20年前とは全然変わってますヨ。
私が住んでた10年前とも全然変わってますから・・・。
by イシム (2010-08-18 21:21) 

charingo

飛行機の代替輸送は、こうなるんですね。
お疲れさまでしたが、読むほうとしては面白かったです(申し訳ない)
by charingo (2010-08-19 23:54) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
この体験は
ほんともうしたくありません・・・。
怖かった!!
海外に行けるくらい時間がかかってしまいました(笑)
by イシム (2010-08-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。