SSブログ

段ボールの使い方 [子供]

先日、
Bikitさんから頂いた
キャノンデールのMTB(スカルペル)用の段ボール。
お盆休みの九州輪行には大活躍でしたが、

いまや
5歳の娘のおうちになってます[わーい(嬉しい顔)]
中には毛布やらぬいぐるみがたくさん入ってるんですよ♪
P8214439 [].JPG

住み心地はどうですか~??
P8214442 [].JPG



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

だいすけ

寝心地よさそっ!
東京遠征時、使わせてください(笑
by だいすけ (2010-09-22 14:34) 

足立のケン

あらららららー(笑)
ダンボールの中に入ったら、ミニムちゃんのこの先が心配です(笑)。
by 足立のケン (2010-09-22 18:32) 

マナブ

このダンボール。使わない時の収納が問題ですね~~メモメモ・・・
by マナブ (2010-09-22 22:14) 

Fuel

こんにちは
実に懐かしい光景です(笑)
どこのお宅も一緒なんですね。
by Fuel (2010-09-23 11:17) 

charingo

小さい頃の秘密基地を思い出しますね~
by charingo (2010-09-23 18:13) 

nori

こんばんは。おっきいですね~。ダンボールって結構あったかいんですよね。これからの季節にいいかも。

ところで、先月のfunrideのキャノンデール記事で読んだのですが、キャノンデールが来期からカナダのウェアメーカーSugoiを展開するとの事。これまで毎期購入していますが、上記内容がウェアにどういう影響を及ぼすのか気になっています。私もキャノンデールに乗り換えねばならないかも…^^; (実は一番の懸念はWiggleでの日本向け輸出取り扱い禁止ですが)
by nori (2010-09-23 18:34) 

ピカチュウ

楽しそうですね 私も子供が小さい頃草原で遊びました
改築するともっと住みやすいかも^^
by ピカチュウ (2010-09-24 00:05) 

イシム

だいすけさん、こんにちは。
もちろんどうぞ!
次の遠征はいつですか~??
by イシム (2010-09-24 12:35) 

イシム

足立区のケンさん、こんにちは。
相当お気に入りで、
ダンボールですごしかねないです・・・。

by イシム (2010-09-24 13:12) 

イシム

マナブさん、こんにちは。
折りたたみは
のりを切るしかないんですよ。
このあたりが改良ポイントかな??
by イシム (2010-09-24 13:25) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
これ、上のお兄ちゃんの時にも
見た光景なんです・・・。
そのときはでっかいダンボールを組み合わせて
おうちを作ってあげてたんですけど
完全に今回は手抜きです・・・(笑)
by イシム (2010-09-24 14:37) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
秘密基地、
ワクワクしますね~。
私の秘密基地は押入れの中でした!
by イシム (2010-09-24 14:38) 

イシム

noriさん、ありがとうございます。
wiggle日本中止、
ホンとですか??
結構個人輸入の割合が高い私にとっては
痛いですね~・・・。
by イシム (2010-09-24 14:47) 

イシム

ピカチュウさん、
こんにちは。
改築予定がまだたちませんが(笑)
いつかは増築を♪
by イシム (2010-09-24 15:11) 

tadiy

私にとっては秘密基地でしたね~
うちの怪獣ちゃんも欲しがるかな?
by tadiy (2010-09-25 00:58) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
怪獣ちゃんにも
ちょうどいいかな?
お金かからないし、こわれても惜しくないし・・・(笑)
by イシム (2010-09-25 08:57) 

jljlmatu

こんにちわ。

この自転車のダンボール、結構有用だそうですね。わたしも、どこかで調達しようかしら?
by jljlmatu (2010-09-25 16:22) 

nori

イシムさん
ややこしい書き方をしてスミマセン^^;
Wiggleでは、日本向けに取り扱いをしていないメーカー(ブランド)ってありますよね。例えばMAVICやキャノンデール等で、恐らくは代理店契約の関係等で外国から売ってはいけない事になっているのだと思われます。そんな中、Sugoiは貴重な「庶民の味方」だったのですが、Sugoiブランド自体の国内展開(?)をキャノンデールが手掛ける事になれば、当然Wiggleでも日本向けの取り扱いを中止する可能性があると思った次第です。一応、Wiggleには頻繁に利用するユーザーとして色々な要望を出しているんですけど。
by nori (2010-09-26 11:45) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
この段ボール作りがすごくしっかりしてて、
とても有用ですヨ。
キャノンデールのは特にごついらしいです。(ほんと?)
by イシム (2010-09-26 15:19) 

イシム

noriさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですネ。
sugoiはすでにもうサンプルはいくつかできているようでしたが、
まだ来年は助かりそうですよ♪
by イシム (2010-09-26 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。