SSブログ

おくらの収穫♪ [子供]

息子が学校でもらってきたおくら
興味がないらしく、ぜ~んぜん世話しなかったんですが、[ふらふら]
娘がせっせと水やりしてくれたおかげで
実がなりました。
PA305483 [].JPG

でもたった一つだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
貴重な、貴重な一つ。
パチン!と収穫。
PA305484 [].JPG

ちびちびと
今日の夕食でいただきました♪
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

あちち

かわいいオクラですね!存分に味わえたのでは。。。。
by あちち (2010-11-05 08:14) 

Fuel

こんにちは
自分で育てると味の方も格別なのでしょうね(笑)
by Fuel (2010-11-05 12:22) 

Liq 6

オクラって美味しいですよね。(^~^)
納豆、山芋、めかぶなどと最強ネバネバ系も美味しいのですが、鍋に入れてポン酢でいただくのも大好きです!
by Liq 6 (2010-11-05 20:32) 

イシム

あちちさん、こんにちは。
ありがとうございます!
可愛いけれど、固かった・・・です(笑)
by イシム (2010-11-05 20:48) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
味の方は、
期待していたけど、固かった・・・です(笑)
by イシム (2010-11-05 20:49) 

イシム

Liq6さん、こんにちは。
おなべにひとつ浮かべて食べるのもオツかな??
シャクシャクとポン酢で食べるのがすきなんですけど
固かった・・・です(笑)
by イシム (2010-11-05 20:50) 

DWロッシ

うちは家庭菜園のための市民農園が近くで子供達がオクラを育てています。で、水戸と言えば納豆ですが、これと納豆混ぜると美味しいんですよ!今度納豆担いでオフ会参加しますか(笑)。でも、まじめに、今夜も頂きましたがオクラ納豆最高。
by DWロッシ (2010-11-05 21:03) 

jljlmatu

ほぅ~、オクラですか。英語でも、オクラはOkuraといいます。”fried okura"など、ファーストフード店でよく見ましたね。わたしは、うまれて始めてオクラを食べたのがアメリカ(しかもテキサス!)です。
by jljlmatu (2010-11-06 00:19) 

Rchoose19

実が成るとカワイイものですよね!
by Rchoose19 (2010-11-06 01:18) 

masa

我が家は今年は唐辛子、来年はオクラの予定です。

何かあったら相談させていただきますね♪
by masa (2010-11-06 17:31) 

イシム

DWロッシさん、こんばんは。
そうですよね~。
地元ですものね~。
本場の納豆はうまいんでしょうね!
日照は問題なかったんですが、
ちっちゃな鉢だと
どうしても栄養不足になっちゃうようで
あんまりうまくありませんでした(笑)
by イシム (2010-11-07 01:20) 

イシム

jljlmatuさん、こんばんは。
へ~、それは知りませんでした。
okuraなんて
意外ですネ!!
それでホテルオークラが外人に人気とか(笑)

by イシム (2010-11-07 01:21) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
そうなんですヨ。
実がなるといつ収穫していいのやら
けなげに鉢になった『たった一つ』。
切るのがもったいなくて・・・。
by イシム (2010-11-07 01:24) 

イシム

masaさん、こんばんは。
今年の唐辛子の出来栄え(味)は
いかがでしたか~?
子供さんたちには
食べれなくても、
大人の味、楽しんだでしょう♪
by イシム (2010-11-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お肉TVでのトラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。