SSブログ

Gショック復活

15~16年前、新入社員の頃に買ったGショックのフロッグマン
左右非対称のデザインが斬新でした。
101119.jpg

DW-6300という初期モデルだったんですが、
2年ほど前に樹脂部分が全部ぼろぼろに欠け落ちてしまったんです・・・。
可塑化っていうんでしたっけ?

純正の樹脂パーツはメーカーにもなく、
ヤフオクでもえらく高価でプレミア価格。

しばらく置時計化してたんですが、
ベルトを買って久しぶりに腕時計として復活させてみました。
PB145845 [].JPG

PB145846 [].JPG

意外と無骨で
カッコいいかも♪
200m防水ですからね~。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

あちち

Gショック 10~15年前 めちゃくちゃはまりました。
フロッグマン、WCCS、ラーバーズコレクションetc、、、、、  当時は色々持っていましたが、、。どこへいってしまったのかな??
by あちち (2010-11-19 20:59) 

tadiy

フロッグマン懐かしいですね
私も持ってましたが逆輸入品で裏ぶたの潜水カエル君がないタイプでした・・先日ヤフオクでサヨナラしてしまいました
by tadiy (2010-11-19 22:57) 

hayazou2002

私はカシオのプロトレックを
愛用してます☆
by hayazou2002 (2010-11-19 23:15) 

soraneko

僕も、長年の「プロトレック」ユーザーですが、樹脂劣化と、ケースのガラスの傷には悩まさされます。
チタンケース、バンドとサファイアガラスの物が欲しいのですが、チョッと気の利いた完組みホイールが買えるほど高いと躊躇してしまいます。
by soraneko (2010-11-20 00:25) 

masa

僕も自転車乗るときはGショックを使用しています。
名前は、、、忘れました(笑)

やはり頑丈でないとですね♪
by masa (2010-11-20 12:51) 

charingo

私もGショックユーザーです。
少々手荒く扱っても気にならないので、自転車に乗っていても安心です。
by charingo (2010-11-21 15:18) 

イシム

あちちさん、こんにちは。
ラバーズコレクション!
懐かしですね~。
WCCSなんていまだに人気あるんでしょうね。
by イシム (2010-11-22 12:51) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
潜水かえるって
国内版だけだったんですね。
いまだにあのかえるデザインもとっても好きです。
by イシム (2010-11-22 12:55) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
こういう激しい衝撃や
アウトドア製品って
日本製がなんだか安心感あります。
プロトレックのゴツサもいいですね!
by イシム (2010-11-22 12:57) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
樹脂劣化はどうしようもないんですよね・・・。
私のは
完全にぼろぼろになってしまいました・・・。
by イシム (2010-11-22 13:14) 

イシム

masaさん、こんにちは。
お仲間でしたか!!
今度幕張で見せてください♪
by イシム (2010-11-22 13:54) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
Gショックって
雨あり汗あり直射日光ありの自転車では
最適ですよね。
安心感はとっても高いです。
by イシム (2010-11-22 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。