SSブログ

初ヤビツへ行ってきました [自転車(イベント)]

サイパンも近づき、
最近朝錬も滞って焦る一方。
今日は会社の仲間(Mクン、Oクン、Kさん)とヤビツ峠に行ってきました。
Mクンはトライアスリート。Oクンは生粋のダウンヒラー・・・

秦野駅まで輪行でGO!です。
PB233417 [].JPG

組み立て完了~。
PB233355 [].JPG

合流したMクンと
PB233357 [].JPG

ヤマザキデイリーストア前から計測スタートです。
朝まで降っていた雨のおかげで
路面はほぼウェット。
PB233363 [].JPG

コースは富士ヒルクライムに似ているような・・・。
PB233364 [].JPG

落ち葉が降り積もっているところがところどころにありました。
PB233366 [].JPG

でっかいダンプとのすれ違いや
下ってくるサイクリストとあいさつを交わしながら・・・

で、
ゴール[exclamation×2][モータースポーツ]
PB233370 [].JPG

38分41秒でした。


Mクン、頂上直前で痛恨の前輪パンク・・・
PB233376 [].JPG

修理中。。
PB233382 [].JPG

4台メーカーもバラバラです。
クランクの位置合わせは定番です[るんるん]
Mクン:SCOTT CR-1 イシム:cannondale  Kさん:TREK マドン Oクン:KUOTA ケベル
PB233392 [].JPG

PB233395 [].JPG

帰りには晴れ間も出て
絶・・・景[ぴかぴか(新しい)]
PB233405 [].JPG

Mクン、市街地で2回目のパンク。(笑)
下りの途中じゃなくてよかったネ・・・。
PB233414 [].JPG

初めてのヤビツ。
トラブルありの楽しい思い出できました。
しかし、輪行は疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・。


今日の記録
(ガーミンのPC接続がうまくいかず・・・)
F1010061 [].JPG




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

Fuel

こんにちは
初ヤビツお疲れさまでした。
ところでイシムさんとMさん似てません?
じゃんけん負けてるし(笑)
by Fuel (2010-11-24 12:39) 

ドングリ

練習の成果を見るのにいい峠ですよね。
登ったあとの裏ヤビツの景色が最高です。
by ドングリ (2010-11-24 13:27) 

NOBRAND

速いな~。いきなり30分代って凄い。
さすがAチームリーダー(笑
HOMにかなり気合入っていると見ましたよ。

裏ヤビツも紅葉綺麗ですよ~。
向こうに下ったら橋本から京王線でも新宿戻れますからね♪

by NOBRAND (2010-11-24 19:53) 

goldland

ヤビツ40分切りは凄いですね
HOMの準備は万全とみました。

4台自転車がまちまちというのも面白いです。(^_^)v

by goldland (2010-11-24 20:46) 

jljlmatu

すご~。

わたしなんぞ、一時時間弱かかりましたからね。

ところで、秦野、昔は"大秦野"といわれ、”おおはたの”と読んでいました。(濁点がない)その前の、東海大学前、昔は”大根(おおね、です。ダイコンではありません)”といいました。さらに、その直前の246のトンネルは善波トンネルといい、心霊スポットとして有名(らしい)ですよ~
by jljlmatu (2010-11-25 01:23) 

あちち

ヤビツ峠お疲れ様です。
落ち葉もたくさん写真を見る限りではあるので もう冬はすぐそこですね。  2回のパンクは災難ですね。。
by あちち (2010-11-25 08:24) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
ほんとだ!
くそ~、後ろからあと出しじゃんけんか~(笑)
カッコも似てますネ、そういえば・・・。
by イシム (2010-11-25 12:33) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
今度は裏ヤビツ側も楽しんでみたいと思います。
紅葉チョッとしか見れませんでしたが、
美しかったですヨ!
by イシム (2010-11-25 20:14) 

soraneko

おおっ!、これが噂の「ヤビツ」なんですね。
仲間のクライマーは行きたがっていましたね。

ぼくは?、遠慮しておきます(笑)。
by soraneko (2010-11-25 21:04) 

ももんが

これが有名なヤビツですかー。
一度は行ってみたいですが・・・。
意外と道が狭いのですね。
下りが怖そうです。
by ももんが (2010-11-26 00:19) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
Aチームリーダです(笑)
橋本って手がありましたね。
次はそちら方面で!
輪行って楽しいですね~。
by イシム (2010-11-26 12:56) 

イシム

goldlandさん、こんにちは。
最近はキャノ一色のイベントが多かったので、
とても新鮮でした。
並べてみてまた
自分のバイクに惚れ直したりするんですよね~♪
by イシム (2010-11-26 12:57) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
そのトンネル!
アップをかねて朝通ろうと思ってたんですけど、
やめといてよかった・・・。

『はたの』が『はだの』になるのは
何か理由があったんでしょうか??
by イシム (2010-11-26 12:59) 

イシム

あちちさん、こんにちは。
2回のパンクですが、
不運としか言いようがありません。
やるときは立て続けですものね・・・。
落ち葉もたっくさん、
紅葉をもう少し眺めて帰ればよかったかな?

by イシム (2010-11-26 13:09) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
クライマーにとっては
たまらない距離と勾配。
その気持ち分かります。
アプローチもいいですものね。

by イシム (2010-11-26 13:12) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
下りもそれほどスピード出さなければ大丈夫です。
途中、丸いワッカの滑り止めのところが
チョッと怖いですが、
大丈夫ですよ。
by イシム (2010-11-26 13:12) 

charingo

あの~
ロードタイヤは、そんなにパンクするのですか?
by charingo (2010-11-27 00:37) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
これは運です!!
私もここ4ヶ月で4回パンクしたんですが、
一緒に行ったOさんは
買ってから一度も経験が無いとか・・・。
空気圧のチェックは最低限行わなくてはなりませんが
MTBタイヤに比べてちょっとしたガラス片や石の角などで
行っちゃいます・・・。
by イシム (2010-11-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。