SSブログ

落書き [暮らし]

[どんっ(衝撃)]マナー以前の問題[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

ここ最近、
うちの近くの公園やマンションの壁、
看板などいたる所に落書きが増えてきました。

とくにこの一週間で猛烈に増えてきて、
危機感を感じています。

思わず今日は
管轄の警察署
区役所の危機管理係に連絡を入れてしまいました。

早めに芽を摘み取らないと
巣窟になってしまいますからね[たらーっ(汗)]
しかし、
こういう場でしか自分を表現できない?鬱憤を晴らせない?
そういう輩たちはむなしいですね・・・。




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ももんが

割れ窓理論でしたっけ。
小さな犯罪を放置していると大きな犯罪を招き寄せるとかいう・・・。
早めの行動は正解だと思います。
by ももんが (2011-01-21 20:33) 

Rchoose19

行政は落書きを消す前に、本人に消させることをが大事だってことを、親を含めて教育する必要がありますよね!
by Rchoose19 (2011-01-22 00:28) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
早速警官が夜中巡回してました。
でも赤色灯まわしての巡回なので
あまり効果がないよな~(笑)
by イシム (2011-01-24 11:49) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
本人に消す人の大変さを教えなくちゃいけませんね。
自宅の壁にもスプレー落書きするのか!って
言いたいですよ・・・。
by イシム (2011-01-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。