SSブログ

娘の補助輪が取れました。 [子供]

5歳の娘。
そろそろお兄ちゃんのお下がりではなく
自分の自転車が欲しくなってきた様子。

ママから
『練習して補助輪が取れたら新しいの買ってあげようかな~』
といわれたところ
俄然やる気に!

早速週末、近くの公園に行ってきました。
最後の補助輪姿になるかな?
P4163511 [].JPG

モンキレンチで取り外して
P4163513 [].JPG

頑張れ~(パパも)
P4163515 [].JPG

おお[どんっ(衝撃)]、、、走ってるよ~[exclamation×2]
P4163516 [].JPG

4回目のチャレンジで
クリヤ!
おもわず喜びのあまり奇声をあげてしまいました[exclamation×2]

一度コツを覚えたら早い早い[るんるん]
P4163532 [].JPG

子どもにとっても
物欲って怖いですネ~(笑)
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

Fuel

とても微笑ましい光景ですね(笑)
by Fuel (2011-04-18 08:10) 

あちち

子供の成長は早いですねー。
by あちち (2011-04-18 08:16) 

モジケン02号

自分が子供の時、補助なし自転車に乗れるまで、何ヶ月かかったか、
あの時は悔しくて泣きながら練習したもんです(笑)。
いい思い出です。
やはりイシムさんの自転車の血が受け継がれているんですね!

by モジケン02号 (2011-04-18 10:14) 

ganso

やはり子どもは、ノミコミが早いんですね!(^-^)
by ganso (2011-04-18 12:08) 

ドングリ

おめでとうございます!
次の自転車が楽しみですね。
by ドングリ (2011-04-18 14:07) 

イシム

Fuelさん、こんばんは。
ありがとうございます。
子どもの成長をできるだけ間近で見つめながら
過ごしたいものです♪
by イシム (2011-04-18 21:53) 

イシム

あちちさん、こんばんは。
ホント成長は早いです。
ついこの間お兄ちゃんが補助輪外れたのにな~。
by イシム (2011-04-18 21:57) 

hayazou2002

補助輪無しで乗れるように
なったんですね☆
by hayazou2002 (2011-04-18 21:58) 

イシム

モジケン02号さん、こんばんは。
自転車好きの血は流れてる筈です。
センスがあるかどうかは別ですが(笑)
by イシム (2011-04-18 21:59) 

イシム

gansoさん、こんばんは。
早いですヨ~。
コツを教えたら
あとは転がり落ちるようにどんどん吸収です!
by イシム (2011-04-18 22:00) 

イシム

ドングリさん、こんばんは。
どんな自転車をせがまれるのか
ドキドキものです・・・(笑)
by イシム (2011-04-18 22:02) 

イシム

hayazou2002さん、こんばんは。
そうなんですヨ。
無事にひと段落です!
by イシム (2011-04-18 22:16) 

soraneko

僕も補助輪が取れた日は鮮明に覚えているほど嬉しかったです。
女のお子さんの場合、結構「オシャレ」なデザインとカラーに拘るようですね。

by soraneko (2011-04-21 18:41) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
一人で走って自分の前から遠ざかっていく姿、
なんだか本当に手から離れていく寂しさを感じてなりませんでした。
嬉しかったですけどねっ♪
by イシム (2011-04-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。