SSブログ

カセットの重さ [自転車(パーツ)]

MTBのカセットスプロケット。
ずぼらなもので、
今まで歯数しか意識せずに
ホイールに取り付けたまま使いまわしてましたが、
先日、掃除で一緒に取り外してみたら
ずいぶんと重量が違う。

重いほう(364g)
P4031042 [].JPG

軽いほう(254g)
P4031041 [].JPG


裏がこんなに違う・・・。
P4031044 [].JPG


こりゃ違うわけだ。
車軸側なのでそんなに走りに影響はないんでしょうけど
気持ち的にこの違いは大きいです!




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ganso

110gですか?!
かなりのもんですよ~!
by ganso (2011-04-21 21:59) 

ももんが

重い方はこの間分解したスプロケにそっくり。
そんなに重かったのですか。
スプロケの重量も気にしだしたら物欲がえらい事になりますね。
by ももんが (2011-04-21 23:03) 

teruteru

重さで1.5倍、別物ですね。
by teruteru (2011-04-21 23:35) 

hayazou2002

重量も違いますが
お値段もかなり違いますね☆
by hayazou2002 (2011-04-22 07:17) 

Fuel

こんにちは
私は体重を絞りたいです(汗)
by Fuel (2011-04-22 12:25) 

NOBRAND

ハブ側だけど、回転物のせいか、結構体感できますよ~。
by NOBRAND (2011-04-22 23:50) 

イシム

gansoさん、こんにちは。
ロードで言う110gだと
ものすごい差ですよね!
by イシム (2011-04-24 20:49) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
重さもさることながら、
向こうが透けて見えるんですヨ。
カッコいいんですよ~!
by イシム (2011-04-24 20:52) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
ホント別物です。
値段も倍以上違いますしね!
by イシム (2011-04-24 20:53) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
重さを(軽さ?)を
値段で買ってますからね~(笑)
by イシム (2011-04-24 20:55) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
体重は自由に増減できますが、
こちらはできませんからね♪
by イシム (2011-04-24 20:56) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
見比べるまで気がつかない
この僕の鈍感さ!(笑)
by イシム (2011-04-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。