SSブログ

ある自転車ショップにて [自転車(ショップ)]

先日、会社帰りに
御徒町界隈の自転車ショップに立ち寄りました。
ちょうど納車をしている方がいたのですが
20万クラスのTREKのMTB。
めちゃくちゃかっこよかったんですが
そこでの店員とのやり取り。

『自宅での保管はどうされますか?』
『部屋の中に置けないので、自宅マンション前の道路に路上駐車しておきます
『・・・・』
『頑丈なロックってありますか?』
『雨ざらしなんですか・・・・』

その後、
懇切丁寧にそれは盗難の危険ありだと説明をしている店員さん。
その使い勝手ではクロスバイクの方がいいといった話も交え、
すごく好感が持てました。
その後の取扱説明も丁寧。
こういう店(店員さん)から買ったお客は幸せだろうな~







nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

hayazou2002

それは盗って下さい。といっているようなもので、
良い店員さんに出会えて幸せだと思います。
by hayazou2002 (2011-05-13 21:59) 

あちち

道路に路上駐車って。。。。。 俺にはできないです。
いくら狭くても 20万の自転車は 家の中に入れちゃいますね。
by あちち (2011-05-13 22:30) 

イシム

hayazou2002さん、こんばんは。
店員との出会いって
ある意味運命的なものってありますからね。
その後の自転車生活が大きく変わります・・・
by イシム (2011-05-13 23:49) 

イシム

あちちさん、こんばんは。
僕にも決してできません・・・
5万でもきっと・・・
by イシム (2011-05-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おばけあの灼熱を思い出す・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。