SSブログ

パレスサイクリングでキッズ検定に行ってきました [自転車(イベント)]

皇居のそばで日曜日に行われている
パレスサイクリング。
そこの一角で
JMA(日本マウンテンバイク協会)主催のキッズ検定に行ってきました。

今回はJMAのスタッフとしてお手伝いです。
天候は晴れ[晴れ]!!
10:00からだったんですが、あまりの気温の上がりようで
早々に30℃超え。
体験会参加者来るかな?

今回は
スタッフ2人ひと組でAチームからCチームまで3チームに分けて対応しました。
僕はBチーム。
最初の体験者はなんと職場の先輩Rさんのお子さん。
びっくりした~。
imgCARSX3MN.jpg
(Rさんのキャノンデール。前キャリヤつき!)

僕以外のインストラクターは
経験豊富な方たちばかりで勉強になることばかり!
P7104306.jpg
P7104310.jpg

この灼熱の中、
20組もの方々が参加してくれました。
ありがとうございます。
P7104309.jpg

ぼくのBチームで担当した
ある男の子。
今日初めて補助輪が取れました[わーい(嬉しい顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)]いっぱいかきながらの嬉しそうな笑顔、
忘れられません!

そして体験会終わって最後の差し入れのガリガリくん、
ホントうまかった~♪
P7104312.jpg

この熱い中
ご参加された皆さん、そしてスタッフ・インストラクターの皆さん、
ホントお疲れさまでした!!





nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ももんが

おお、先生デビューですか?
私も今息子に乗り方を教えているのですが、自分が自然に出来ることを人に教えるのは難しいですね。
普段乗る時も教えることを意識してしまいます。
by ももんが (2011-07-10 22:06) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
人に伝えるのってほんと難しいです。
特に子供に対して。
純粋なだけあって
変な教え方だとそのとおりやっちゃうんですよね・・・(笑)
by イシム (2011-07-11 08:38) 

ジュリアのぱぱ

昨日は暑かったですね~!
そんな中、指導員補助係ご苦労様でした。
はやく指導員になりましょうね!

リッチを食べてしまいましたか?
ガリガリ君の当たりでは交換できない「リッチ」・・・店員にダメだしされましたW-!
くやしいので100円出したら105円でした(ダブルダメだし!)
でも中のつぶつぶ氷が美味しいですね。

by ジュリアのぱぱ (2011-07-11 11:20) 

イシム

ジュリアのぱぱさん、こんにちは。
了解しました~!
リッチとレギュラーの違いはでかいですね!
しかもダブルだめだしなんて・・・(笑)
あの氷の粒の均一さが
赤城乳業の得意技のようですよ(^^♪
by イシム (2011-07-11 14:27) 

tsuneyosi

ガリガリクンが超美味しそうですね!
すでに今年は5本くらい食べてます(笑)
by tsuneyosi (2011-07-11 19:29) 

NOBRAND

ポリッシュのSuperVにスピナジーですか~。
往年のリッチな仕様ですね(^^)
憧れていた当時、これを何度見たことか・・・。

で、やっぱり自転車がお仕事なんですね!(笑
by NOBRAND (2011-07-12 00:49) 

イシム

tsuneyosiさん、こんにちは。
ガリガリくん、今年は売れるでしょうね~!
赤城乳業の業績アップに貢献中です(笑)
by イシム (2011-07-12 10:44) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
リッチな仕様で
子供仕様。
すごく贅沢なsuperVです!
パパの職業は自転車屋さん(子供談)・・・。(笑)
by イシム (2011-07-12 10:45) 

Masa

お~普及活動がんばってますな~♪
自分も初心者に教えることがあるけど、キッズはまた違った教え方が必要そうですね。
自分も内輪から普及活動広めたいです。

http://mbros.oops.jp/
by Masa (2011-08-07 23:04) 

イシム

Masaさん、こんにちは。
キッズは純粋でいいです。
ホンと可愛いですよね。
僕も内輪の普及活動はちょっと手抜きです・・・(笑)
by イシム (2011-08-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。