SSブログ

トナリ [食]

永代通り沿いの東陽町近く。
いつも長蛇の列になっている
ラーメン屋トナリ
名前も味も
すっごく気になっていたので行ってみました。

看板や店構えに(店内も)
飾り気がまったくありません。
PA080119.jpg

19:00頃でしたが
25人~30人の行列です。
PA080118.jpg

タンメンと餃子がメインですが、
品が出てくる直前に
『生姜入れますか~?』って聞いてきます。
PA080120.jpg

紅生姜かな?って思ったら
生姜のすりおろしでした。
PA080121.jpg

少しづつ生姜をほぐしながらスープにとかし、
味の変化を楽しんで下さい。
ってことのようです。

そして・・・美味い!
僕には当たり[手(チョキ)]でした。
これはくせになりそうです。

食べログはこちら←クリック





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

さときち

これは旨そうだ!
最近食生活というか味の好みが変わって来て、昔は食わなかった
タンメンを食べるようになりました(笑)
生姜のすりおろしが泣かせますね!

by さときち (2011-10-18 16:38) 

だいすけ

また食べたいです。
「人志松本の〇〇な話」で紹介されましたね!
by だいすけ (2011-10-18 18:10) 

イシム

さときちさん、こんにちは。
タンメンってこんなに美味かったっけ?
って再認識しました。
そのくらいアリでしたよ!
by イシム (2011-10-19 12:57) 

イシム

だいすけさん、こんにちは。
ラーメン美食家のだいすけさんにも
美味だったんですね~。
また行きましょう!
TVに出てたとは知りませんでした。
by イシム (2011-10-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。