SSブログ

子供とキャンプに♪(2日目) [子供]

翌朝。
幻想的な朝日です。
IMGP1621.jpg

畑のもや。
IMGP1624.jpg
IMGP1625.jpg

朝のログキャビン。
平日なので周りはとっても静か。
IMGP1627.jpg

残り火で火をおこすと
IMGP1641.jpg

光の放射だ・・・。
IMGP1638.jpg

朝ごはんは
昨日の残りとパン。
これ。ちくわパン。レア?(笑)
IMGP1631.jpg

収穫体験です。
千葉といえば落花生
おばちゃんに連れられていきました。
IMGP1647.jpg

地面を掘ると・・・
IMGP1653.jpg

ごっそり!
IMGP1658.jpg

一つ一つ丁寧に収穫です。
IMGP1662.jpg

生の落花生って
薄いピンク色なんですね
IMGP1644.jpg

すっかり満喫して帰宅。
渋滞も無く、
ホンとアクセスがいいキャンプ場だ~。
IMGP1677.jpg

家でさっそく落花生を塩茹でにしました。
IMGP1537.jpg
IMGP1685.jpg
美味!

キャンプ場で頂いた
とれたてのトマト。
IMGP1687.jpg

2日間、
久しぶりに親子でのキャンプ。
たまにはいいですね!!
子供たちしばらく興奮状態でした(笑)



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ヤノ

うちも旅行はもっぱらキャンプだったな〜。
「モノより思い出!」って感じであちこち行きました。
焚き火を囲む秋のキャンプは最高ですね。
by ヤノ (2011-10-20 22:54) 

Rchoose19

茹で落花生、美味しいですよね~o(^-^)o
でも周りの人は、え゛って言うのですよぉ(^_^メ)
by Rchoose19 (2011-10-20 23:28) 

イシム

ヤノさん、こんにちは。
焚き火でまったりするのが
キャンプの醍醐味ですね!
あの瞬間はほんとな~んにも考えずに
自然を満喫できて大好きです♪
by イシム (2011-10-21 10:29) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは
茹で落花生、え”って言う人なんているんですか??
信じられない~(笑)
by イシム (2011-10-21 11:16) 

ももんが

親子でキャンプはいいですよね。
子供の頃に父に随分連れて行ってもらいましたが、自分は子供を連れて行った事がありません・・・。
なかなか休みが取れませんで。

先日帰省した祭に、茹で落花生を初めて知りました。
by ももんが (2011-10-21 23:44) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
茹で落花生のうまさ、
今回はじめて知りました。
キャンプは行くたびに
子供の成長や新たな発見ができてとても楽しいですヨ♪
by イシム (2011-10-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。