SSブログ

にゃんこの歯 [子供]

幼稚園の娘の前歯。
下の2本は生え変わって永久歯になったんですが、
そのぎざぎざがなんだか可愛いんですヨ。
『にゃんっ』[猫]
PB141354.jpg

て感じじゃないですか?(笑)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

jljlmatu

こんにちわ。

ぎざぎざの歯、かわいいですね。

じつは、わたしも40過ぎですが、歯が”ぎざぎざ”だったのですよ。今回、歯医者さんに治療(というか、”粘土”のようなもので、”補修”してもらったのですけど)してもらいましたが、私ぐらいの歳でこのように歯が削れているのは、歯のかみ合わせの問題で、上下反対側の歯の裏側とぶつかって、そのせいでけずれたのでしょう、とのことでした。

曰く、”若いうちに歯の噛み合わせを修正しておけばこうはならなかったのですけどね”だとか。

なので、まだ小さいのでいいでしょうが、かみ合わせがわるくても”ねこの歯”っぽくなるようですよ。




by jljlmatu (2011-12-01 00:54) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
ぼくは逆に磨り減ってつるつるなんですよ。
糸切り歯も平ら。
歯医者に行ったら歯ぎしりのせいだって。
粘度の補修も一晩で取れて飲み込んでしまいました・・・(笑)


by イシム (2011-12-01 12:34) 

tsun

チューリップみたい(^・^)
by tsun (2011-12-01 12:43) 

Rchoose19

チューリップみたいo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-12-02 05:13) 

イシム

tsunさん、こんばんは。
ほんと言われてみるとチューリップみたいですネ!
by イシム (2011-12-04 17:22) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
たしかにチューリップの方が
猫よりも似てるかも知れませんね~。
by イシム (2011-12-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。