SSブログ

子供と皆既月食♪ [カメラ]

サイパン日記の途中ですが・・・。
昨日は11年ぶりの皆既月食でしたね♪

昨晩は21:30頃から
眠そう~・・・な2人の子供をつれて近くの公園に。

始まりは薄い雲でベールがかかってましたが
そのうち夜のピーカン[ひらめき][exclamation]
風もほぼ無風で
天文ファンにとってもすばらしいコンディションだったでしょうね。

『月食と三日月の違いはなに?』
など小4の息子からの突っ込みと
ほぼ分かっていない幼稚園児をなだめながら、しばし楽しみました(笑)
子供たちは22:30にダウン[バッド(下向き矢印)]

その後は久しぶりにビンテージのデジイチ(D100)を持ち出し、
撮ってみました。
331561_215075421901128_100001960147084_461592_1335748360_o.jpg
331561_215075421901128_100001960147084_461592_1335748361_o.jpg
僕にはこれが精一杯・・・。
人間の目ってすごいですね。

まさに宇宙の神秘[ぴかぴか(新しい)]
地球と月と太陽の絶妙なバランス、
人間が及びもしない世界の一端を感じ取れた気がします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

hayazou2002

私も子供たちと
皆既月食見ましたよ!!
by hayazou2002 (2011-12-11 21:19) 

イシム

hayazou2002さん、こんばんは。
同じ天空を見ていたのですネ!
なんだか不思議です・・・。
子供たちにとっても思い出に残るといいですネ♪
by イシム (2011-12-11 21:26) 

Rchoose19

お天気もよく身近に見られましたよね♪
by Rchoose19 (2011-12-11 21:53) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
天気は最高でした。
もう少し暖かかったらよかったな~。
by イシム (2011-12-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。