SSブログ

山形へ行って来ました♪ [仕事]

昨日は出張で山形へ。
朝のニュースで雪[雪]が凄いと聞いていたので、
気合[パンチ]を入れていきました(笑)

東京駅。
小学生が夢中になりそうなシチュエーション。
IMG_0353.jpg

僕が乗るのはこれ。
IMG_0351.jpg

福島を越えるともう
一面銀世界[雪]
IMG_0355.jpg
IMG_0360.jpg

タクシー乗り場も
1本足で耐えてます(笑)
IMG_0377.jpg

車に乗り込みますが、
大変な状況。ツルツル!
IMG_0366.jpg

ツララは3m越えです・・・。
雪下ろしは多大な労力ですね・・・。
IMG_0373.jpg

出張終了。
シーン・・・と冷えた駅のホーム。
なんだか心安らぎます。
でもマイナス5度くらい・・・。
IMG_0380.jpg

帰りの新幹線ではやっぱこれ!
頑張れ東北♪
IMG_0383.jpg

おみやげはこれ。
玉こんにゃくとご飯のおとも♪
IMG_0387.jpg

そして夕飯。美味い♪
IMG_0384.jpg

今日は新幹線が雪で停まってる様子。
一歩間違ったら帰れなかったかも。
危なかった~(笑)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

Rchoose19

ギリセーフでしたね~(^0^)/
お疲れ様でしたぁ!
それにしても、スゴイ雪ですね~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2012-02-01 03:02) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
ぎりセーフでしたヨ。
こんな大量の雪を見たの久しぶりでした!!
by イシム (2012-02-01 13:12) 

ももんが

昔、山形新幹線に乗ったのですが、米沢の牛肉弁当を楽しみにしていたのに何故か食べそびれてしまいました。
未だに口惜しいです。
by ももんが (2012-02-01 19:42) 

soraneko

間一髪!で、車内にカンズメの一晩を逃れたのですね。

僕も最近列車に乗ると、必ず缶ビールを買ってしまいますねぇ。
うまいんですよねコレが(笑)。
by soraneko (2012-02-01 19:43) 

teruteru

 このような雪の中を毎日自転車通勤しています。
次回はぜひ輪行で!
by teruteru (2012-02-01 23:08) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
米沢には牛肉ど真ん中弁当とかいうのがあって
それがかなり人気らしいですヨ!
by イシム (2012-02-02 22:04) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
缶ビールって家で飲むとそんなにおいしくないんですけど
こういうシチュエーションで飲むと最高ですよね!!
by イシム (2012-02-06 17:57) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
輪行??
おお、ハードル高い!!(笑)
by イシム (2012-02-06 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。