SSブログ

キッズ検定に行ってきました♪ [自転車(イベント)]

先週日曜日は皇居そばのパレスサイクリングで
キッズ検定のお手伝いに行っていました。
JMA(日本マウンテンバイク協会)が主催するイベントで、
去年に引き続き2回目の参加。

いや~、一言。
子どもって難しい!!
でもとってもやりがいがありますネ♪
教えたら教えたとおりに一生懸命にやろうとする姿。
けなげに頑張る姿、応援したくなります!

まずは基本的なルールを教えます。
120212 JMAキッズ検定 007.jpg

そしてまっすぐ走ることが出来るかな?(これ10級)
120212 JMAキッズ検定 014.jpg

ぴたっとブレーキがかけられるかな?(これ9級)
120212 JMAキッズ検定 025.jpg

意外に難しいのが8級の一本橋。
120212 JMAキッズ検定 026.jpg

そして7級のへびの道。
120212 JMAキッズ検定 019.jpg

子どもたちのお母さんたちがじっくりと見つめる中で
手本を見せるのって
結構緊張しますよ(^▽^;)

イントラ検定の時のプレッシャー対策。
いい勉強になりました・・・。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ももんが

子供の指導って難しいですよね。
お疲れ様です。
by ももんが (2012-02-17 19:37) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
ホンと難しいです。
自由人ですから!(笑)
by イシム (2012-02-25 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。