SSブログ

東京暮らし、マンション購入の検討 [暮らし]

東京暮らしが始まって
10年を超えちゃいました。

上の子供はもうじき中学生。
下の子供は今年小学校入学。
ぼくは親の仕事の都合で数度の転校を経験したので、
その苦労は味わせたくないなって思ってます。

で・・・、
いつかは九州に帰ると考えて始めた賃貸マンション生活ですが、
こう長く続くと、
マンション購入も一つの視野に入って来ました。
でも、いざ探しだすと、
そうも簡単に行かないものですネ!!
あ~。
難しい・・・。

いろいろと物件探しと
シュミレーションに明け暮れてます!!



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

hayazou2002

人生最大の買い物ですからね。
by hayazou2002 (2012-03-06 07:16) 

ganso

購入か賃貸か、それぞれの良し悪しを見極めるのも難しいですよねー。
by ganso (2012-03-06 12:46) 

ユージ

千葉に来ます?
同じ値段で一軒家が手に入ります!
車も持てるし♪
東京駅まで30〜40分! ジテツウも可能!
ほ〜ら魅力的!(笑)
by ユージ (2012-03-06 13:45) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
人生最大の、そして最後の?買い物
どうしても慎重になりますね・・・。
by イシム (2012-03-06 14:46) 

イシム

gansoさん、こんにちは。
よしあしを見極めるための
ツールを作成中です。
遅い?(笑)
by イシム (2012-03-06 14:55) 

イシム

ユージくん、こんにちは。
東京駅までの時間よりも
東京駅の近くの飲み屋までの時間が
気になります(笑)
by イシム (2012-03-06 14:56) 

soraneko

ぼくも親の仕事の都合で数回転向しました。
幸い子供のころから人並み外れた巨体だったので、イジメられることはなかったのは幸いでしたが、今のご時世では心配のタネは尽きないですね。

都心の不動産選びも、色々と悩ましそうですね。
以前なら便利なところのウォーターフロントなんか人気がありましたが、「3.11」以降は人気の傾向がずいぶん変わってしまった聞きます。
by soraneko (2012-03-06 18:38) 

七夕

焦らずじっくり探しましょう。
本当に合う物件は向こう(住まいから)から呼んできますよ。

うちがそうでした。いろいろ見た中でいい物件があったのですが、
住みたい部屋には先客がいました。
しかし、突然、その人がキャンセルして、今のマンションに決めました。
しかも、当時、予算が越えていたので「こんな部屋、住めたらいいね」と
言っていたのが、
キャンセルになり、またとないチャンスとばかりに契約しました。

住むべくして住んだ感じです。
by 七夕 (2012-03-07 13:55) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
確かに湾岸、ウォーターフロントは
今のご時勢、改めて食指は伸びません・・・。
あれから1年、ほんと状況は変わっちゃいましたね!
by イシム (2012-03-09 12:08) 

イシム

七夕さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
人と同じで住まいとの出会いも
何かのきっかけですよね。
いいチャンスを生かすも殺すも
いつもアンテナを張っているかどうか。
僕にもめぐってくるといいな~。
by イシム (2012-03-09 12:19) 

ももんが

私も今購入申し込み中ですが、買う物件を決めるまでに3ヶ月かかりました。
予算内で最良のものをと欲を出してしまったからですが。
物件探し楽しんでください。
by ももんが (2012-03-15 23:21) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
3ヶ月ですか!
僕も不動産屋に3ヶ月が集中力の限界ですよ~
って言われましたよ(笑)
by イシム (2012-03-16 16:10) 

teruteru

 住宅購入を考えるとき、昨年の震災はプライオリティーを変える出来事だったと思います。
23区の良さが見直されたようにも感じます。
納得のできる家が見つかるといいですね。

自分も購入を検討し始めたところで転勤。
何年か経って東京へ戻ったら自分も家探しになりそうです。
by teruteru (2012-03-25 20:09) 

イシム

teruteruさん、コメント遅くなりスミマセン!
震災は家だけでなく生活も考えるきっかけとなりましたね。
あまりにも大きい影響。
乗り越えましょう!!
by イシム (2012-04-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。