SSブログ

岳切(たっきり)渓谷へ [子供]

大分県にある岳切(たっきり)渓谷へ行きました。
先週末ですが、あまりによいスポットだったのでご紹介・・・。

場所はここ。


入口の地図
大分県宇佐市です。
DSC_0106.JPG

このような浅い川が
渓谷となって2キロ!も続いています。
DSC_0203.JPG

とてもいい天気でした。[晴れ]
DSC_0192.JPG

カニや小さい魚がいて
子どもたちには大好評。
DSC_0228.JPG

苔がいい感じ
DSC_0157.JPG

木漏れ日[ぴかぴか(新しい)]が水面を照らし
気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0251.JPG

緑が映える。
DSC_0205.JPG

DSC_0196.JPG

クロックスが大活躍。
DSC_0243.JPG

一番先端は滝になっていました。
30mくらいの落差ですが、
大迫力です。
DSC_0256.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ピカチュウ

こんにちは、岳切渓谷水が綺麗で、日陰も多くすずしいとこですね
クロックスもってこいのフィールド 
渓谷の終点30mの滝 玖珠インター東の竜門の滝より高いですね
                                 (*^_^*)
by ピカチュウ (2009-08-22 11:50) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
さすがお詳しい・・・。
竜門の滝もぜひ行ってみたいところなんです(^-^)
by イシム (2009-08-22 16:55) 

jljlmatu

こんにちわ。

涼しそう~~。ここ神奈川は、残暑が厳しいです~~~
by jljlmatu (2009-08-22 19:34) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
東京に帰ってきました。
今日なんてホント暑かったですね~(^_^;)
by イシム (2009-08-22 21:29) 

かべちょろ

気持ちよさそうですねぇ。水は冷たくないのでしょうか。北海道の渓流はしばらく足を入れてると痛くなるような所ばかりです。
by かべちょろ (2009-08-22 23:38) 

イシム

かべちょろさん、こんにちは。
水温はちょうどよかったです。
北海道の渓流は行ったことがないですが、
自然が雄大なんでしょうね~。
by イシム (2009-08-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎出島に都市対抗野球に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。