SSブログ

ツールド千葉2009に参加してきました [自転車(その他)]

ツールド千葉2009に参加しました。
117kmの1日コースです。

朝、3:00!起き。
錦糸町に4:30に到着。
心配していた輪行袋への収納も
練習のかいあり・・・
PA100527.JPG

ほぼ15分で完成!!(よかった・・・)
PA100528.JPG
いろいろな方のコメント・アドバイスを参考にし、
ハンドルまでギリギリ収納できるようになりました。
ご指導ありがとうございます!<(_ _)>

ツールド千葉号[電車]
オール自由席。
PA100533.JPG

電車の中で日の出[晴れ]を迎えました。
PA100530.JPG

楽しみにしていた記念グッズ[プレゼント]
PA100539.JPG
え、全然『記念』じゃないし・・・。[がく~(落胆した顔)]

松尾駅に到着。
ツールド千葉号、定員250人でした。
PA100544.JPG

駅前の公園がすごいことに
PA100547.JPG

順調に組み立て完了。
とても小さな駅でした。
PA100548.JPG

さー会場まで8kmの道のり
ちょっと昨晩の付き合い酒[ビール]が残ってます
PA100551.JPG

スタート地点にはもう準備が出来ていて
白バイもスタンバイ。
PA100556.JPG

トイレ[トイレ]のすごい行列[ふらふら]
PA100557.JPG

ステージ上では
『手信号のやり方』とか『パンク修理のコツ』などのレクチャーが。
PA100560.JPG

最初のスタートは平均時速25km/hの一番速いクラス。
え、最後尾にはママチャリ軍団・・・(^_^;)
あとで聞いたら専門学校生でした。
中学校の通学用ヘルメット[がく~(落胆した顔)]の人も。
PA100562.JPG

私が参加した20km/hのスタート[モータースポーツ]
50人くらいが1グループでした。
PA100566.JPG

saecoジャージでgo!
PA100569.JPG

最初から信号待ち[信号]のすごい渋滞。
PA100571.JPG

なに?この看板。[がく~(落胆した顔)]
サイケ・・・。
PA100573.JPG

いたるところにこの看板が掲げられていました。
沿道では声援してくれる
おじいちゃんおばあちゃんや子供たちがたくさん。
手づくりの旗を持ってる兄弟もいました。
PA100575.JPG

最初のエイドステーションの矢指小学校。
PA100581.JPG

風車[台風]がたくさん。
ちょっと数えただけで15基はありました。
PA100586.JPG

犬吠崎に到着。
PA100611.JPG

PA100607.JPG

昼食[レストラン]の弁当!
PA100605.JPG

PA100609.JPG

とてもカラーリングが似ていた
スペシャライズドと。
PA100615.JPG

私のシステムシックス
PA100616.JPG

いいおかみなと公園では
こんなイベント[イベント]も。
(実はここからすごい眺望だったはずなのですが、すっかり行くのを忘れてスタート)
PA100620.JPG

この後は雨[雨]
ずいぶん気温も下がりました。[バッド(下向き矢印)]

で、虹だ![わーい(嬉しい顔)]
PA100623.JPG

PA100627.JPG

雨対策をばっちりしていた青いTREK乗りのTさん。
途中で意気投合しました。
次回もぜひご一緒しましょう。
PA100625.JPG

ゴール![モータースポーツ]
で、トマト。
PA100633.JPG

ここでも太鼓。
PA100639.JPG

帰りは茂原駅まで13km。
総武線はとてもすいてて輪行袋も
邪魔にはなりませんでした。

このブログでもお世話になっている
ともさん
ブログ『ラフェスタつれづれ日誌』はここクリック
参加しているとのことでしたが
残念ながらお会いできませんでした・・・ホント残念でしたが、
次回はぜひ!![わーい(嬉しい顔)]

ツールド千葉号でお会いした
お二人で参加の素敵なベストカップルTさん
2日目は無事完走できましたか?
地元でぜひ飲みましょう![わーい(嬉しい顔)]

1日目は雄大な九十九里浜の景色をバックに走れると期待していましたが、
ほとんどが国道沿い。
ちょっと残念でしたが、大会関係者の方の
素晴らしい運営で、とても満喫できました![わーい(嬉しい顔)]
是非、来年も参加しようと思います。




nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

kanchi

錦糸町まで自走されたのですね。

"saeco"のジャージは私も持っていました。今はエスプレッソマシンの saeco しか残っていませんけど。。

確かに2台の自転車のカラーリングは似ていますねぇ! ロゴが入れ替わっても気付く人いなさそうです。

十分楽しまれ、無事に帰宅されたようですね。お疲れさまでした!
by kanchi (2009-10-11 22:14) 

かべちょろ

看板もサイケですが、弁当の包み紙もしつこい感じですねぇ。
楽しそうな集まりで、もお少し走れるようになったら参加してみたいですねぇ。 北海道でもあるかなぁ。
ところで、ママチャリ軍団は25km/hの組に参加していたって事ですか?
だとしたら、凄い。

by かべちょろ (2009-10-11 23:00) 

ピカチュウ

お疲れ様、千葉での単身赴任時代を思い出しました
総武線何時も空いてますよ マシン同じカラーならシステム6かな
数多くの出会い良かったですね(●^o^●)
by ピカチュウ (2009-10-11 23:48) 

とも

輪行袋にきれいに収まりましたね!
平均20km/hのグループでスタートされたですか…自分も同じだったのですが、かなり後ろの方でした。同行のメンバーの自転車にトラブルがあったりと、会場を十分に見て回る時間がなかったのが残念でした。途中のエイドステーションでも、イシムさんのバイクとウェアを捜し求めたのですが(似たカラーは見かけたけど…)見つかりませんでした。おそらく私よりかなり前方を走行されていたのだと思います。
虹をご覧になれたのですね! 誰かが虹が出ていたと話していたのですが、私たちは見ることができませんでした。キレイな写真が撮れましたね(^^)
沿道の声援は嬉しかったですね(^O^)/
イシムさんもイベントを楽しめた様子が、記事から伝わってきて私も嬉しいです。私も来年もまた参加できたらと思いました。
イシムさんとお会いできなかったのはとても残念でしたが、機会はツールド千葉だけでないと思うので、またの機会に期待しております(^^)

by とも (2009-10-12 01:27) 

toshi

おはようございます
100km以上の走行お疲れ様でした
& エンジョイされた模様で良かったですね^^
朝3:30か~・・・ 起きれるかな^^;
専用電車まで用意されるなんて凄いですね★
by toshi (2009-10-12 08:28) 

番長

朝3時起きで出発とは・・・
そして117キロのコース。ある意味トライアスロンかも(>_<)
by 番長 (2009-10-12 09:09) 

tadiy

お疲れ様でした
私も参加したかったな~
来年の参加目指します!
by tadiy (2009-10-12 13:08) 

soraneko

無事完走おめでとうございます。

レースも面白いのですが、こういった順位の無い「サイクリング」イベントも、参加者に一体感が有って、僕は大好きです。
色々な人と出会えるのも楽しいですよね。

地元の協力もあり、オーがナイズもしっかりしているので、僕も来年はぜひ参加したいですね。
by soraneko (2009-10-12 19:25) 

jljlmatu

こんにちわ。

雨ですか。。。私の場合、この手のレースで困るのは、朝おきれないことなんですよね。。。。

なにはともあれ、無事がなにより
by jljlmatu (2009-10-12 20:13) 

イシム

kanchiさん、こんばんは。
朝の錦糸町までの自走。
二日酔いの体にはホントこたえました・・・。
by イシム (2009-10-12 22:00) 

イシム

かべちょろさん、こんばんは。
若気の至りっていうのは
勢いがあってスゴイです。
でも1日目の30キロ地点で目が泳いでましたので、
たぶん3日間は持たなかったんじゃないでしょうか(^_^;)
by イシム (2009-10-12 22:02) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
とてもゆるいイベントでしたが、
参加者と沿道の人たちの一体感があって
爽快でした。
でも雨が降ると最悪です・・・。
by イシム (2009-10-12 22:04) 

イシム

ピカチュウさん。こんばんは。
総武線はこの間の台風では
すぐ止まってしまい、職場の先輩が
立ち往生にあってました。
空いてて、車内にトイレもあって
輪行サイクリストにはとてもいい路線ですね(^_^)/
by イシム (2009-10-12 22:06) 

イシム

ともさん、こんばんは。
ともさんの赤いジャージを私も探したのですが
分かりませんでした~。
ずいぶん離れてしまっていたようですネ。
とてもほのぼのイベントで、大満足の一日でした。
途中の雨が余計でしたけどネ。(^_^)/
来年はぜひ!
by イシム (2009-10-12 22:11) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
このサイクルトレイン、実は途中で車両点検(故障だと思う)
で5分ぐらい停まってしまったんです。
JRの名札をつけた社員が
何人か同じ車両に乗っていたんですが、
焦ったと思いますよ~。
by イシム (2009-10-12 22:14) 

イシム

番長さん、こんばんは。
好きじゃないと出来ませんネ(^_^)/
家内は呆れてますが・・・。
(ゴルフより朝早いもので。)
by イシム (2009-10-12 22:16) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
来年参加お待ちしてます!
奥様のご理解はきっとあるでしょうから
ぜひぜひ!!
by イシム (2009-10-12 22:19) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
サイクルイベントの地元一体となった雰囲気って
独特な感じがしました。
私は味わえませんでしたが
前夜祭や宿泊の楽しみもあっていいと思います。
逆に私はレースにいちど参加してみたいです。(^_^)/
by イシム (2009-10-12 22:25) 

イシム

jljlmatuさん、こんばんは。
そう。朝はきつかったです~。
携帯と、PHSと、電話の子機
のトリプル目覚ましで対処しました(^_^;)
by イシム (2009-10-12 22:27) 

Rchoose19

地元の方々の力の入れようが素晴らしいなぁ~
と思いましたぁ(^0^)/
走行途中の写真も素晴らしいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-10-12 22:38) 

hituji

お疲れさんでした!
中身満載のツールド千葉!
私も参加したくなりました(笑)
(自転車2台、そっくりですね~♪)
by hituji (2009-10-12 22:44) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます<(_ _)>
地元のサポート(警察官の数も多かった・・)
なしではこのようなイベントって成り立ちませんよね。
来年以降も気持ちよく続くように
参加者としてのマナーを守るように
努めたつもりです(^_^)/
by イシム (2009-10-12 22:48) 

イシム

hitujiさん、こんばんは。
長い日記お付き合い頂きありがとうございます。
まだまだお伝えしたいことは
たくさんあったのですが、
チョイスチョイスで、
ここまで削ったんです・・・。
ぜひぜひ参加楽しみにしてますよ(^_^)/
by イシム (2009-10-12 22:50) 

satoruk

初めましてー、自分もツールド千葉3日間25キロで参加しました。
地元の人が本当に親切で良いイベントでしたねー



by satoruk (2009-10-16 00:21) 

イシム

satorukさん、こんばんは。
はじめまして。
ほんと、ほのぼのとしてて
来年もぜひ参加したいイベントでしたね(^_^)/
by イシム (2009-10-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。