SSブログ

vwプロジェクト [映像]

これはイイ。
楽しみながらエコや省エネにつながるアイディアって
イイですね。


これもすばらしい。
エスカレータ側の閑散とした風景が・・。
都内の地下鉄なんて
このようにして階段のセンサーで
発電に使うといいのでは?


元vwオーナー(現在車無し生活者・・・)
としてはこういう運動は応援したいです。



nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

jljlmatu

こんにちわ。現VWオーナーです。^^);

最初のゴミ箱は面白いですね。でも、これが夜夜中だとちょっとこわいかも。そういえば、東京のどこかで、”人が歩くだけで発電する道”というのを実験していた気がしますが。。。「発電床」でぐぐるといろいろと出てきますね。
by jljlmatu (2009-10-21 01:28) 

toshi

おはようございまーす^^
eco運動中ですか☆
車はシェアリング利用とか?
by toshi (2009-10-21 06:28) 

番長

ちょっとした一工夫で改善されることがありますね!

by 番長 (2009-10-21 08:15) 

Rchoose19

発電もアイディア次第で、楽しんで出来ますね♪
家庭用のベランダに置けたり出来る
風力発電のプロペラも可愛いと思います♪
by Rchoose19 (2009-10-21 08:24) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
やっぱりvwオーナーは外せませんね♪
そうそう、発電床は東京駅でやってましたね
今どうなっているのだろう・・・。
by イシム (2009-10-21 12:54) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
そうです。eco生活になっちゃってます。
車はうちのすぐ近くに『'赤い』看板の駐車場があって
乗りたいときには好きな車種選び放題なんです。
ちょっとお金は掛かるのが玉に傷。
でもなぜかニッポンレンタカーって書いてるんですよね・・・。
by イシム (2009-10-21 12:57) 

イシム

番長さん、こんにちは。
改善されることは良いことです!
今の当たり前の生活の中にも
画期的なアイディアが潜んでいるかも。
毎日のルーティンワークにそれが見つかると
とてもいいですネ。(^・^)

by イシム (2009-10-21 12:59) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
家庭用風力発電なんていいですネ。
うち、海の近くなので
風がとても強いんです。(^_^;)
何かに利用できるかもしれませんね。

by イシム (2009-10-21 13:00) 

maki

素晴しい!!
アートだ
by maki (2009-10-21 15:05) 

イシム

makiさん、こんにちは。
アートとecoとCM(とvw)。
素敵な企画ですよね。(^・^)
by イシム (2009-10-21 15:37) 

tm

楽しい動画でした。ありがとうございます!
by tm (2009-10-21 21:35) 

イシム

tmさん、こんばんは。
私もこういう動画大好きです。(^_^)
また遊びに来て下さい!

by イシム (2009-10-21 22:22) 

とも

さっき、のぞいたときには動画も利用できるような画面になっていたようでしたが、今は再生できないようです。サーバーの問題でしょうか?
どんな動画なのか、とても気になります。またお邪魔したときに、観られるようになっているといいのですが…
by とも (2009-10-22 00:56) 

イシム

ともさん、おはようございます。
動画が見れないようですみません(^_^;)。
こちらのパソコンでは見ることができるもので
どう対応してよいか分かりません・・・。
サーバーの問題?でしょうか。
申し訳ありません。
by イシム (2009-10-22 08:18) 

adam12

これは楽しくて素晴らしいアイデアですね。
by adam12 (2009-10-23 13:38) 

イシム

adam12さん、こんにちは。
いろんなアイディアがあるもんですネ。
こういう転換の利く頭が欲しいです(^・^)
by イシム (2009-10-23 16:07) 

とも

他のPCで観ることができました!
こういった遊び心は楽しいですよね(^^)
これらがエコなどにつながるのは流石です。
日本だと残念ながら、なかなかそうはいかないかも。
特に階段の方は安全面が云々となるでしょうね。国民性もあるのでしょうが、ぜひとも見習いたいものです。
by とも (2009-11-04 01:17) 

イシム

ともさん、ご連絡ありがとうございます。
見ていただけて良かったです。
ecoにはいろいろなアイディアがある、
ということがよく分かりますね。

『ecoしなければ』ではなく
『ecoしたいっ!』
って思い始めたら最高ですネ。
子供のうちの教育も大切だと思います。

by イシム (2009-11-04 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江東区民まつりへ行きました松葉杖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。