SSブログ

江東区民まつりへ行きました [子供]

今日は
朝、荒川サイクリングロードで一汗かいたので
午後は家族サービス。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

近くで行われていた
江東区民祭りへ。
PA180748.JPG

初めて行くので、
あまり期待していかなかったんですが、
すごい駐輪スペースの混雑。
PA180745.JPG

前輪が2輪!のママチャリ。
PA180747.JPG

会場は
木場公園を全て使った大規模なもので
予想外の盛り上がり[exclamation×2]
イベントが各所で行われていました。
これは風車つくり
PA180754.JPG

娘はビーズのブレスレットつくり。
PA180759.JPG

できた!(^・^)
PA180769.JPG

これは強引でしょう・・・(^_^;)
PA180761.JPG

子供たちが運営している
駄菓子屋
PA180762.JPG

お城と
PA180765.JPG

お城
PA180766.JPG

これは渋い![がく~(落胆した顔)]
畳打ちを実体験できるコーナーでした。
PA180771.JPG

お兄ちゃんは
最近はまっている将棋が体験できるコーナーに。
PA180773.JPG

PA180772.JPG

近くの棋遊会の子供と一手。
秒殺されました。[パンチ]
しかも江東区長の横で・・・[がく~(落胆した顔)]
PA180779.JPG

トステムが出展しているコーナーでは
万華鏡つくり。
これが結構きれいな出来で、優れもの!
教え方が上手なお兄さん。
PA180780.JPG

三枚の鏡を
PA180784.JPG

張り合わせて
PA180783.JPG

アルミの筒に入れます。
トステムマーク入り。
PA180786.JPG

ビーズを入れて
PA180787.JPG

完成!
PA180789.JPG

囃子や
PA180794.JPG

東京ガスのイベントではUFOキャッチャーや
PA180808.JPG

簡単なビンゴ大会も。
PA180814.JPG

リーチで
もうどきどき・・・。
この後名探偵コナンのタオルゲットしました。
PA180815.JPG

清水建設
PA180811.JPG

ストローで構造体を作る教室
さすがゼネコン。
PA180812.JPG

初めて行ったのですが、
手作り感がすごく、
区民が作り上げている!という様子が
とても好感が持てました。

2日間で開催されてましたが
家族サービスには
安・近・短で最高でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

kanchi

地元企業のトステムも出展していたのですね。以前トステムのそばに住んでいました。

しかしながら独身の私には一生縁のないイベントですなぁ。。
by kanchi (2009-10-20 00:16) 

jljlmatu

こんにちわ。

やはり、地元のお祭りはいいですよね。でも、意外とお金がかかっているようです。私の近所の”さくら祭り”でも、ほんの200mくらいの道沿いで行うお祭りなのですが、200万円以上もかかっていたそうですから。
by jljlmatu (2009-10-20 00:52) 

toshi

おはようございまーす^^
お子様達がエンジョイできたのがなによりですね~
いいパパしてますね^^
by toshi (2009-10-20 06:36) 

番長

安・近・短が何よりです。 でも新聞プールは5歳までとはいえ、
入れたくないなぁ(*_*;
 季節的にも行楽日和ですね!
by 番長 (2009-10-20 08:42) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
そうですか、お近くだったのですネ!
トステムは
出展ブースも手抜きがなく
隠れた人気スポットでしたヨ。(^・^)
by イシム (2009-10-20 12:08) 

イシム

jljlnatuさん、こんにちは。
200mで200万円ですか・・・。
結構するものですネ。
協賛企業などがいないと成り立たないでしょう。
今年の各所での花火大会もそうでしたが、
中止や規模縮小の憂き目に会うんでしょうね・・・。
by イシム (2009-10-20 12:12) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
子供たちは
自由奔放、『自由人』でした。
大人たちは自由人たちに
振り回される『拘束人』です・・・。
by イシム (2009-10-20 12:14) 

イシム

番長さん、こんにちは。
新聞プール、あれはないですよね(^_^;)
いい季節です。
今日もいい天気。仕事してる場合じゃないよな~・・・。
by イシム (2009-10-20 12:15) 

ヨシユキ

地域活性っていいですね~♪
by ヨシユキ (2009-10-20 12:49) 

イシム

ヨシユキさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
いつもブログで美しい写真
拝見しています。
今後とも宜しくお願いします。(^O^)/
by イシム (2009-10-20 17:57) 

とも

区民のボランティア(おそらく?)に加え、地元の企業がしっかりと協力しているのでしょう。それぞれの出展を区民(特にお子様)が楽しめているようで、和やかないい雰囲気が伝わってきます。
特に、手作りで何かを完成させるというプロセスは、子供にはとてもいいことだと思います。
by とも (2009-10-20 23:26) 

hirop

はじめましてhiropともうします。
江東区民まつりと聞いてふらふら来てしまいました。
私も木場公園の近く(北東の方角)に住んでいるんですよ。
また、愛車もCannondaleと親近感が湧いてしまいました。

by hirop (2009-10-20 23:56) 

イシム

ともさん、こんにちは。
子供がたくさん参加しているというのが
すごく好感がもてました。
うまい棒が入ったダンボールをかかえて
公園内を売りまわる子など
何かをやり遂げることを体感させる場としても
とても活気がありましたよ。(^・^)
by イシム (2009-10-21 12:49) 

イシム

hiropさん、こんにちは。
はじめまして。
訪問ありがとうございます!
お近くなんですね~!
今週末も荒川CRに行く予定ですので
白いcannondale CAAD9、もしお見かけしたら
声かけさせていただきますネ(^O^)/
hiropさんのブログも細かいデータ満載で
刺激を受けちゃいました。(^・^)
by イシム (2009-10-21 12:53) 

tadiy

江東区は豪華ですね~
文京区はショボイかもです・・
by tadiy (2009-10-22 09:48) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
豪華といっていいのか・・・。
場所は確かにだだっ広かったです。

先日Zマークのジャージを
荒川サイクリングロードで見かけたのですが
ひょっとしてtadiyさん?
by イシム (2009-10-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。