SSブログ

おにいちゃんの作品 [子供]

今日は小学校2年生のお兄ちゃんの
習字の作品展があるので
近くの区のホールへ行ってきました。
作品はこちら。
PA250783.JPG

そこまではよかったのですが、
ちょうど1階のホールで
将棋コーナーがあり、
おじ様たちのいこいの場に。

最近将棋に興味があるお兄ちゃん。
スルスルと近づいていくと
待ってましたとばかりに声がかかり、[たらーっ(汗)]
1人目
PA250787.JPG
ほいほいとやられ、

2人目
PA250791.JPG
この方は
かなり有名な方らしく、いろいろな名棋士[ぴかぴか(新しい)]を育てた人のようです。
『君は筋がある。将来奨励会に入れるぞ。』などと言われました。(+o+)[たらーっ(汗)]
でも、ほんとの秒殺[がく~(落胆した顔)]でしたが・・・。

そして3人目
PA250793.JPG
こうやってみると
すごい光景。[がく~(落胆した顔)]

とてもいい経験だったようで
(もちろん全敗でしたが・・・。)
来月ビックサイトで行われる
JT将棋日本シリーズ こども大会にエントリー[るんるん]してしまいました。
PA250797.JPG
何事も経験ですよね(^v^)


タグ:将棋 JT 習字
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

Rchoose19

将棋好きなんですね!
渋いですワンo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-10-26 01:43) 

番長

お習字はきれいにかけていますね!私は字が下手ですので
PC助かってます。 習字のお題はなぜ「水かさ」なんでしょう・・
by 番長 (2009-10-26 07:52) 

K-ya

私は字が下手で習字が嫌いだったので・・・
上手に書けていますね。
でもなぜ 『水かさ』って疑問が・・・

by K-ya (2009-10-26 09:02) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
変なことにはまるよりかはいいかな♪
と思ってますが、
確かに渋いですよね~。
by イシム (2009-10-26 12:34) 

イシム

番長さん、こんにちは。
ありがとうございます。
超厳選した1枚のようですが・・・。
by イシム (2009-10-26 12:35) 

イシム

K-yaさん、こんにちは。
なぜ『水かさ』なのか、
これはなぞです・・・。
80才近くのおじいちゃん先生が
選んだお題だそうです。(^_^;)

by イシム (2009-10-26 12:36) 

toshi

こんばんはー^^
将来は・・・羽生さんを超えるような棋士に成長するかも♪
by toshi (2009-10-26 21:47) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
いやいや、
おじ様たちにコテンパンにやられてる姿が・・・。
by イシム (2009-10-26 22:28) 

とも

お習字はとても上手ですね。決してお世辞ではなく!
私が小学生の頃は、とても酷いものでした。
おそらく今でも大して変わらないと思いますが(^_^;)

将棋好きだとは、いい趣味ですね!
きっと頭の回転も速いのでしょう。羨ましいっす。
今から続けていれば、将来は相当な腕前になるのでは!?
by とも (2009-10-26 23:59) 

イシム

ともさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いまに親父なんて追い越されるのが
目に見えています・・・。
こういうことは始めるの早い方がいいのかな~。
by イシム (2009-10-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。