SSブログ

自転車と子供たち [子供]

昨日は朝から荒川サイクリングロードへ行ってきました。。
いつもこのブログに遊びに来てくれるtadiyさんとニアミス![わーい(嬉しい顔)]
tadiyさんのブログはこちら←クリック
気がつかず、すみません!

野球少年[野球]やサッカー少年[サッカー]
応援する親御さんたちで
かなりサイクリングロードはにぎわっており、
徐行・徐行・徐行・・・。

ギャラリーや選手の皆さんへのお願い。
・サイクリングロードの路上にに椅子を広げないで[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
・駐輪は、路上にあふれないようにならべて[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
・移動時には道いっぱいに広がらないで[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
・道路上でキャッチボールをしないで[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
ほかにもいろいろありますが・・・。


ところで今日の目的は、
開店時間11:00にお世話になっているショップに。
ショップではシステムシックス購入後、
まだやってもらってなかった無償点検を。
何箇所かの緩みの調整と
サドルのずれの直しをやってもらいました。
ヘッドパーツも緩んでいたとか・・・。[ふらふら]やってよかった。
快適!
PB080889.JPG



うちに帰ると
待ち構えていました・・・。2人の子供たちが。
3人で近くの公園に。
寒桜(かな?)が満開でした。
PB080894.JPG

むこうから2人が・・・
PB080918.JPG

探検中。何が見つかったかな~♪
PB080921.JPG


自転車』と『2人の子供たち』(そしてママ)に翻弄されている毎週末[るんるん]
ほのぼの系の我が家です。



so‐netさん、自転車の絵文字を作ってちょうだい[exclamation&question]・・・

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

jljlmatu

こんにちわ。

そうなんですよね、自転車って、乗っているうちにいろいろなところがゆがんできちゃうんです。(というよりも、本人の体系、のりかたに自転車が合ってくる、という感じでしょうか。)なので、一月くらいしたら、増し締めなどをしてもらうのがよい、といわれたことがあります。
#そんなことも、本当は自分でやりたいのです^^)v

by jljlmatu (2009-11-10 00:53) 

とも

自転車(それ以外の乗り物もそうだと思いますが)は、点検する(してもらう)と思いのほか緩みや狂いが見つかって、それら調整すると見違えるくらいに気持ちよく働いてくれるようになりますよね!
それにしても相変わらずですか?荒川河川敷のマナーの悪さは(-_-メ)
イシムさんのご家族は仲良しで、こちらもブログを通して伝わってくるものに癒されます(^^)
by とも (2009-11-10 01:40) 

Rchoose19

息子さんの真剣な目が・・・
なにか、次の獲物を・・・・・・・・・^^;
桜、なんでしょうかねぇ~~~♪
by Rchoose19 (2009-11-10 08:28) 

toshi

こんばんはー^^
その幸せが最高でしょう♪
by toshi (2009-11-10 20:04) 

harimao

子供がちっちゃい時は遊んでくれるんですよね。
というか遊んでくれというんですが。

今ではもう遊んでくれません。
今のうちですよ。
by harimao (2009-11-10 22:31) 

イシム

jljlmatuさん、おはようございます。
自転車ってこの重い体重を
各パーツで絶妙に支えてくれてるんですから
緩みも出ますよね。
ホンとは自分で気がつけるようになればいいのですが、
プロは違いますね。
by イシム (2009-11-11 08:57) 

イシム

ともさん、こんにちは。
内容が飛びまくってますが、
お付き合いいただきありがとうございます。(^O^)/

自転車が一方的に悪いのではなく、
使用者皆でマナー向上していかないと
サイクリングロード自体が
ものすごく居心地の悪いものになる気がします。
by イシム (2009-11-11 09:18) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
これ、どんぐり探ししてるんです。
まだまだ子供だな~。(^O^)/
by イシム (2009-11-11 09:21) 

イシム

toshiさん、ありがとうございます。
こういう時期を
しっかりと一緒にいてあげようと思います。
でも年頃には
すっかり忘れてるんだろな(^_^;)
by イシム (2009-11-11 09:22) 

イシム

harimaoさん、こんにちは。
子育て面では先輩ですネ。
子供って次第に
成長していくたびに、すこーしずつ
親から離れていくのが寂しいですね・・・。
ついこの間撮ったと思って
見たビデオに写っている子供の幼いこと・・・。
成長は早い(^_^;)
by イシム (2009-11-11 09:26) 

tadiy

私は自分で出来る範囲で組立しますが緩みが一番怖いですね
何度怖い思いをしたことか・・(苦笑)

ただ自分で手を入れると愛着もでてきますし、プロに作業してもらう意味がよくわかります。
by tadiy (2009-11-11 11:26) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
怖いですね~。
ほんとは自分で全て出来ればよいのですが・・・。
by イシム (2009-11-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。