SSブログ

荒川サイクリングロード 60km [自転車(その他)]

日曜日は朝から快晴[晴れ]!!
PB150892.JPG

こんな時にはもちろん、
荒川へ!![わーい(嬉しい顔)]


わ、またなんかイベントやってるぞ・・・
PB150846.JPG

荒川リバーサイドマラソンというイベント。(確かこんな名前。マイクで連呼してました)
PB150849.JPG

スタート直後に出くわしてしまいました。
すっごくファミリー系のマラソンで、
ランナーがみな左側通行していることには好感がもてました。
こちらは最も軽いギヤでクルクル。
この後をしばらく付いていきましたが、
PB150851.JPG

係員の方が
『ご迷惑をおかけしてま~す』『自転車の方右側レーンを行ってくださ~い』というので右車線に行ったところ、
PB150859.JPG

おおお、[がく~(落胆した顔)]
向こうから折り返してくるランナーがぞろぞろ・・・。
たまらず路肩に逃げました。
PB150861.JPG

こういうマラソン系のイベントの中では
久しぶりに
係員の方が自転車をよく見て意識しており、
『ランナーを守り』、『スムーズに自転車を通過させよう』という
意図が感じられました。
先週行われていた駅伝大会の比じゃありません・・・。

逆に心無いロードレーサーがいないことを祈りたいくらいでした。

で、いつものところでパチリ。[カメラ]
PB150868.JPG

またまたすごい
写真には全然手を加えてないんです。
PB150873.JPG

涼しい中、日差しが鋭く、
空気がとても澄んでいます。
「準備体操ですか~?(^O^)/」
PB150881.JPG

行きより帰りの方が自転車の台数は増え、
PB150883.JPG

途中で水難事故?
消防車が多数。
シュノーケルをつけた隊員もいました。
PB150886.JPG

新砂は工事中。
一番突端までは行くことができませんでした。
PB150887.JPG

しばらく立ち入れないようです。
PB150888.JPG

すぐ脇で一休み。
PB150891.JPG

スカーンと抜ける空!
PB150896.JPG

リフレッシュできた週末でした。[わーい(嬉しい顔)]

家に帰ると
またまた待ち構えていた子供たちに
小学校の校庭開放へ連れ出されました・・・。






nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

Rchoose19

怖いくらいの青空ですね~~~♪
by Rchoose19 (2009-11-18 13:02) 

toshi

こんばんはー^^
こんな青空がずっと続いてほしいですね~
秋の空が恋しい♪
by toshi (2009-11-18 19:44) 

hirop

こうやってイシムさんの写真見ると荒川も綺麗ですね!
それにしても、戸田橋といい新砂といい、工事だらけですね?
マラソンもほのぼのしてていいですね。
お互い様で走っていれば、どっちが悪いといがみ合いなんかもおきないんでしょうにね。
by hirop (2009-11-18 20:02) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
宇宙を感じる空でした。(+o+)
大げさですが・・・。
by イシム (2009-11-18 22:58) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
この時期の空って
澄み渡ってホントきれいですよね。
夕焼けも格別!
by イシム (2009-11-18 23:00) 

イシム

hiropさん、こんばんは。
荒川のほのぼのさってすごく好きです。
シェアザロード。
気持ちよく利用したいものです♪
by イシム (2009-11-18 23:01) 

とも

うわぁ~真っ青で気持ちの良い空ですね!
でも、この日も風が強くありませんでしたか?
それにしても荒川はイベントが目白押しですね。バイクで走るのにはあまり有り難くないですが、主催者が自転車やイベント参加者以外にも配慮した誘導をしているのには好感が持てました。その意図を汲み取って、ロード乗りの立場からも、思いやりをもった行動をしたいものです。ゆくゆくは、すれ違いや追い越しの際、お互いが労いの声を掛け合うような関係になれたら最高なのですが(^^)

by とも (2009-11-19 01:46) 

イシム

ともさん、こんばんは。
まっ青で気持ちよかったです。
まるで包み込まれるようでした。
常にイベントが行われる荒川では
主催者の質の違いが
明確に分かります。
by イシム (2009-11-20 11:10) 

kanchi

平日ならば走りやすいと土日を避けているのですが、今日(11/20)は高校のマラソン大会が随所で開催されていて、ろくな整理もせずに放し飼い状態で占有されていて走りずらかったですよ~
by kanchi (2009-11-20 17:28) 

イシム

kanchiさん、こんばんは。
放し『害』状態ですね。
先生たちには
周囲を気にするというマナーを
是非身につけて教育していただきたいですね。
by イシム (2009-11-21 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。