SSブログ

自転車ポタリングその2 皇居から大手町 [自転車(その他)]

今回もポタリングのつづきです。[わーい(嬉しい顔)]

皇居前から東京駅をぱちり[カメラ]
黄色く色づいたイチョウがとてもきれいです。[るんるん]
PB210335.JPG
ここのイチョウは幹がゴツゴツしており『古代イチョウ』というそうです。


和田倉噴水公園です。
PB210339.JPG

おお、虹だ。[るんるん]
遊びに来ていた子供たちのはしゃぐ声[ハートたち(複数ハート)]
とても心地よいものでした。
PB210347.JPG

和田倉門
PB210352.JPG

銀行会館の外壁清掃中。
こういう意匠は
メンテナンス泣かせなんですよね。
でもその分上乗せ請求できるか(^_^;)
PB210357.JPG

続いて近くの
日本工業倶楽部
HPはこちら⇒クリック
PB210365.JPG

レンガ造りの重厚な建物です。
PB210360.JPG

2003年のリニューアルにより
最近はやりの超高層建物と一体化した造形になっています。
とても無理のない設計じゃないかと思います。
PB210363.JPG

続いて大手町ビルヂング
PB210367.JPG

ここはなんてことない見た目・外装なんですが、
PB210368.JPG

横に長~~~~いんです。
向こうが見えない・・・。
PB210372.JPG

このくらい。
だいたい200mくらいかな・・・。

大きな地図で見る

腹がへってはポタリングは出来ぬ。
久しぶりに松屋の豚丼を食って・・・
PB210382.JPG
豚丼といえば私が大好きなお店があるんですが、
ご紹介はまたあらためて・・・。

さ~。
満腹。次どこいこ♪(^-^)



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Rchoose19

和田倉公園は夜も綺麗ですよね~o(^-^)o
水の音聞きながらライトアップが楽しめます。
虹は見られないけど…(^^ゞ
by Rchoose19 (2009-11-28 03:21) 

イシム

Rchoose19さん、おはようございます。
夜行ったことありませんが、
噴水動いているんですね。
こんどいってみよっと(^_^)/
by イシム (2009-11-28 07:41) 

とも

見飽きないですね。私も久しぶりに自転車で出かけたくなりました。仕事の時にはとてもゆっくりは出来ないので(^_^;)
最新の建物のスマートさやユニークさもいいのですが、古い建物の重厚感や手の込んだ造形には適わないのではないかと思ったりします。
by とも (2009-11-28 18:55) 

イシム

ともさん、まったく同感です。
今のデザイナーには
当時の美意識や、手の込んだ素材・手法
いずれも持ち合わせていないと思います。
残念ですが・・・。
by イシム (2009-11-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。