SSブログ

愛車のパーツたち4 [自転車(その他)]

パーツ第4弾です。
ほんとのんびり調子でチョイス。
その間にもどんどん体重は増える[グッド(上向き矢印)]一方。
ヒルクライムに向けて
気持ち入れ替えなくちゃ[ふらふら]

フロントディレイラー
P2262107[2].jpg

シートポスト
P2272127.JPG

P2272126.JPG

バーテープ
P3032194.JPG


あと残すはタイヤ周りです。
・ミシュランPRO3 (200g)
・コンチネンタルグランプリ4000S (205g)
・シュワルベアルトレモR (180g)
店頭でもほとんど同じ価格。
違いを聞いても迷うばかり・・・。



nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

Rchoose19

え゛w(゚o゚)w
自転車ないから?
体重がw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-03-04 00:16) 

とも

いよいよ大詰めって感じですね。完成した姿を拝めるまで、もう暫くの辛抱でしょうか?
by とも (2010-03-04 00:52) 

jljlmatu

あと少しですね。

タイヤは、時間が許すならば、Wiggleを見てはどうでしょう?Pro3は日本よりもはるかに安く入手できますよ!
by jljlmatu (2010-03-04 01:16) 

matsui

パーツ選びは楽しいですよね。
私の経験からですがHCやるならコンパクトクランクの導入も検討すると良いかもしれません。
上りのタイプがトルク型ならノーマルでも良いかも。
もしケイデンス型ならコンパクトクランク導入をお勧めいたします。
疲労が全然違いますよ。
by matsui (2010-03-04 09:00) 

matsui

 大事なこと忘れていた。
そうブレーキです。
上りのレースですが帰りは下り。
これが前の人を追い抜かないでゆっくりと下るようにと指示されますので結構酷使します。
 24キロの下りをブレーキをかけ続けてくるとかなり握力がなくなってきます。余裕があればブレーキシステムは最高グレードのものを取り付けておくと安心かつ安全です。
 グレードの高いものはブレーキをかけるときの引きが軽いのでそれだけで握力の温存が出来ますよ。
 
by matsui (2010-03-04 09:08) 

endorphine

シュワルベのアルトレモR は使ったことないですけど、ロゴが
カッコいいのでマシンを惹き立てます。
PRO3はグリップが最高です。
特にウェット時は素晴らしい!レースはこれですね。
ただ、グリップがいい分すぐ減ります!
でも、迷ってる時が楽しいんですよね~
by endorphine (2010-03-04 18:34) 

toshi

こんばんはー^^
タイヤ買わなきゃ・・・
by toshi (2010-03-04 19:16) 

soraneko

ヒルクライムでは、重さは命取りでは(笑)。

どすこい体型の僕は、上り坂では、自分の体重に対して、常に呪いの言葉が出てきますねぇ(笑)。

タイヤは登り「だけ」なら軽さですが、下りやウエットの「安全性」のことを考えると、「グリップ」とのバランスで、Pro3に行き着くようです。
でも、「天邪鬼」な僕は、グランプリ4000を選ぶんでしょうね(笑)。
by soraneko (2010-03-04 20:52) 

maki

FSAのシートポストって長いですよね(笑)
僕は途中で切っちゃいましたよ。
by maki (2010-03-04 23:13) 

イシム

Rchoose19さん、おはようございます。
体重だけでなく、体調も快調ではないんですよ~。
週最低1日の自転車生活が
リズムになっていたようです。
by イシム (2010-03-05 08:18) 

イシム

ともさん、こんにちは。
このパーツ類で
一旦くみ上げてもらい、
ショップからの連絡待ちの状態なんです。
by イシム (2010-03-05 08:19) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!!
これはnice!です♪
by イシム (2010-03-05 12:39) 

イシム

matsuiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
コンパクトクランク、導入計画は
次のステージで計画中です♪
先に買っておけばよかったな(^_^;)
by イシム (2010-03-05 12:40) 

イシム

matsuiさん、コメントありがとうございます。
ブレーキってホンと大事ですね。
ここはSRAMでもグレード上げときゃよかったかも・・・。
これも次のステージに追加です( ..)φメモメモ
by イシム (2010-03-05 12:42) 

イシム

endorphineさん、こんにちは。
オールマイティーなものって無いですよね~。
デザインは断然アルトレモなんですが、
一度リコール(らしきもの)があったと聞き
ちょっと引いてます・・・。
by イシム (2010-03-05 12:44) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
toshiさんのタイヤは何ですか~?
by イシム (2010-03-05 12:45) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
私も天邪鬼な所ありますヨ。
実は今一番惹かれてるのが
コンチネンタルなんです。
by イシム (2010-03-05 12:46) 

イシム

makiさん、こんにちは。
確かに長いです・・・。
意図があるんでしょうかねぇ?
by イシム (2010-03-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。