SSブログ

オークションにて・・・ [自転車(その他)]

以前、運送会社とのトラブルで泣く泣く[あせあせ(飛び散る汗)]手放した愛車。
P1170291.JPG
なんと
オークションに出品されていました・・・[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
以前の日記はこちら⇒クリック

先日夜、気づいてすぐに
運送会社に電話連絡したところ、
営業マンもまったく関知していない所での出来事だったよう・・・。
あわてて調べたらしく、今日報告があったのですが、

たどった動きはこうでした。
私 ⇒ 運送会社(補償金支払いにより引き取り)⇒ 保険会社(実際の補償金支払い)
⇒ 廃棄リサイクル会社⇒ 廃棄リサイクル会社が雇った査定会社により再査定(まだ使用できるとの判断)
⇒ 自転車専門ショップに売却(ココで始めて売買)⇒ 個人の方が専門ショップから購入(売買)
⇒ この個人の方がオークションに出品・・・。

ここまで持ち主が変わると
まったくことの重大[爆弾]さが分かっていない方に
渡ってしまっていることが分かります。

今回の例は発端の運送会社もこの流れを理解しておらず、
私からの通報[携帯電話]で分かったようです。
これは本当に特殊な事例かもしれませんが、
オークションで出品されている
フレームや本体は本当に危険[爆弾]なものが混じっているかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]

あくまでも自己責任になるということをお忘れなく[ふらふら]



nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 30

Rchoose19

数奇な運命ですね……
このあとは、どうなるのかしら?
何も知らずに買った人(オークション出品者)はどうなるのかな?
by Rchoose19 (2010-04-15 03:40) 

kouyou

こ、怖いですねー。
廃棄処分されるものかと思っていました。
例えばパーツ取りということなら分かりますが
丸ごととは…
by kouyou (2010-04-15 07:52) 

ドングリ

かつての愛車がこういう形で、とは複雑ですね。
オークションも怖いです。
by ドングリ (2010-04-15 07:59) 

K-ya

このような事態があるのだとすると
オークションでの購入は怖いですね・・・
by K-ya (2010-04-15 08:25) 

ももんが

そう言うこともあるんですね。
オークション怖いです。

by ももんが (2010-04-15 11:37) 

スーパーシックスY

オークション手が出せません。
それよりも、システムシックスがあちこち振り回されて可哀そうです。
by スーパーシックスY (2010-04-15 12:06) 

Fuel

こんにちは
本当にあってはならん話ですね。
とても腹立たしいです。
by Fuel (2010-04-15 12:31) 

kyon

オークションで再会するなんて、ビックリでしたね。
最終的にオークションに出品した方は売る事を目的で買ったんでしょうかね。。。
まぁ、経過はどうあれ、コレって・・・て感じですね。。。
by kyon (2010-04-15 15:23) 

tadiy

これはどうなんでしょうか・・・
どうして使用できると判断したのか・・
オークションの怖さを改めて感じました
by tadiy (2010-04-15 16:08) 

チャリ太

イシムさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます^^しかし、ネットオークションはそんな事もあるんですね!イシムさんの最後まで責任のある行動は拍手です!
by チャリ太 (2010-04-15 18:56) 

soraneko

オークションに限らず、中古品には良くある話かもしれません。
自動車だと、事故車の廃車を数台繋ぎ合わせた、通称「ニコイチ車」なんていうものも、平気で店頭に並んでいますからねぇ。

しかし、元愛車の「悲鳴」が届いたのでしょうかね。
by soraneko (2010-04-15 20:20) 

toshi

こんばんはー^^
しかし良く見つけましたね~
事故に繋がる危険性は分かっている筈なのに・・・
by toshi (2010-04-15 22:14) 

おーさわ

オークションでスーパーシックスを落札した自分はどうすれば・・・orz
自己責任ですねorz
by おーさわ (2010-04-15 23:07) 

un

まわりまわってオクへ・・・。
そんなことってあるんですね・・・。恐ろしいです。

オクは安さが魅力的ですが、こんなことがあると知ってしまうとパーツやホイールはともかく、下手に自転車は落札しないほうがいいかもしれませんね。
by un (2010-04-16 00:13) 

イシム

Rchoose19さん、
こんばんは。数奇な運命で
またネット上で再会するとは思いませんでした・・・。
by イシム (2010-04-18 22:58) 

イシム

kouyouさん、
ホントです。
パーツ取りならまだ分かりますが・・・。
by イシム (2010-04-18 22:59) 

イシム

ドングリさん、
愛車の姿、
こんな形で見ることになるとは・・・。
by イシム (2010-04-18 23:02) 

イシム

K-yaさん、こんばんは。
オークションも商品を選べば
イイと思いますが・・・。
悪かろう。が隠れている可能性がありますネ~。
by イシム (2010-04-18 23:04) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
オークション、ものによっては
激安も手にはいるんで、
いまだに利用してます♪
by イシム (2010-04-18 23:05) 

イシム

スーパーシックスYさん、こんばんは。
スーパーシックスYさんにも可愛がってもらった
この子。
意外なところで再会でした・・・。
by イシム (2010-04-18 23:06) 

イシム

Fuelさん、こんばんは。
これは
見た瞬間、
爆発しそうになりました・・・。
by イシム (2010-04-18 23:08) 

イシム

kyonさん、こんばんは。
経過はこちらが調べなくては
分からない状態。
嘆かわしい・・・。
by イシム (2010-04-18 23:09) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
この査定会社の判断を
是非!
お聞きしたいです・・・。
by イシム (2010-04-18 23:10) 

イシム

チャリ太さん、こんばんは。
責任あるなんて、恐縮です・・・。
この経験は
なかなかできませんね~。
by イシム (2010-04-18 23:11) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
確かに自動車は
滅茶やっている面あるかも。
自転車が神経質なのかな~?
by イシム (2010-04-18 23:12) 

イシム

おーさわさん、こんばんは。
こんなお知らせしたくなかったです・・・。
傷、凹み、塗装の様子
もう一度確認されることをおすすめします!
by イシム (2010-04-18 23:13) 

イシム

toshiさん、
ほんと良く見つけました。
わたし!
いかにだらだらネットしてるか
ばれちゃいますよね~♪
by イシム (2010-04-18 23:15) 

イシム

unさん、こんばんは。
フレームは
要注意ですよ~。
学習しました!
by イシム (2010-04-18 23:16) 

とも

イシムさん、ご無沙汰しております。
やっとネットを再開できたのですが、この記事を見て驚きました。
こんな形で元愛車と再会してしまったイシムさんのお気持ちを思うと言葉もありません。
オークションはよく考えて、上手に利用しなくてはいけませんね。
by とも (2010-04-19 00:24) 

イシム

ともさん、ご無沙汰です!!
お元気ですか~??

今回の件は、全く想定外。
オークションは計画的に。
ってホントに思いましたヨ!

by イシム (2010-04-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤帰りに亀戸天神にON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。