SSブログ

通勤用F600のメンテナンス [自転車(ショップ)]

昨日お世話になったBikitさん
通勤で酷使し続けたF600のメンテナンスもお願いしました。

ワイヤー類の張替え、クリーニング、
グリップの交換を行ってもらいました。
P5030194 [].JPG

ついでに
ちょっと幅が広いと感じていたハンドルも
左右1センチづつ、計2cmほど幅詰め。
エンドバーも取り外し、イメージがちょっと街乗りっぽく。
P5030203 [].JPG
手術台の上のF600。

チョイスしたグリップはこれ。
キャノンデールシティスケープグリップ.jpg


しかし
街中は物々しかったですね~。
P5030092 [].JPG

機動隊が至る所に・・・
P5030095 [].JPG

街中の
家族連れのほのぼのした雰囲気の中
ぴりぴりした空気が流れていました。






nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

hayazou2002

どうして物ものしかったのですか?
by hayazou2002 (2010-05-06 21:16) 

soraneko

通勤車は結構消耗が激しいですね。
気が付くと自分でメンテナンスしていますが、何せ「大雑把」な性格なので、念のために定期的にショップに持ち込んで、点検をしてもらっています。

しかし、この物々しさは・・・・・。
by soraneko (2010-05-06 21:37) 

tsuneyosi

ボクもそろそろお店に一回任せたいです。
そろそろガタがいろんなところに・・・。
by tsuneyosi (2010-05-06 21:49) 

ももんが

純正グリップ売っているんですか。
さすがプロショップは良いですね。
物々しさはさすが首都TOKYOって感じがします。
by ももんが (2010-05-06 23:01) 

イシム

hayazou2002さん、
憲法記念日だったので
いろいろなお考えの方々が集結していたんです・・・。
by イシム (2010-05-07 12:28) 

イシム

soranekoさん、
soranekoさんのように自分でしっかりメンテされてると
定期健診も楽でしょうね~!
by イシム (2010-05-07 12:34) 

イシム

tsuneyosiさん、こんにちは。
ガタが来るのは仕方ありませんが、
早く気づいて早期対応するのが
大切ですよね~!
by イシム (2010-05-07 12:37) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
コレ最近発売されたようですね。
使い心地もいいですよ!
by イシム (2010-05-07 12:39) 

とも

プロに調整してもらうと見違えるように調子がよくなることがありますよね!
自分のバイクもそろそろ診てもらわなくては…
by とも (2010-05-08 21:04) 

イシム

ともさん、
ついでにママチャリも見てもらうと
見違えると思いますよ~♪
by イシム (2010-05-10 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。