SSブログ

盗難防止ロックの細工 [自転車(パーツ)]

週末ですね~。でも仕事中。
天気もいいし、ホンとストレス[ふらふら]溜まります。

ところで先日ご紹介した盗難防止ロックですが、
どうしても気になるのが鍵の樹脂部分のゴツさ
なにかのサイトで見かけたのですが、いっそ取っちゃおう!
金属部分をコンロにかけてジワ~ッと熱を加えて
P5010002 [].JPG

ラジオペンチを持ち替えて樹脂部分を引っ張ると
簡単に取れます。
P5010003 [].JPG

鍵自体がタグみたいになっていい感じです。
P5010004 [].JPG

実際の使用状況がこちら。
P5020047 [].JPG

ポタリングするには結構いいかもしれません(^O^)/




nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

jljlmatu

こんにちわ。

へぇ~、そうやって細工をするのですか!

ところで、この鍵、やはりちょっと短めですね。。。
by jljlmatu (2010-05-08 17:39) 

b.b.mk2

この鍵ねぇ、イシムさんところで見てからCBAで見かけました。3色くらいあったかな。僕も鍵のアタマがでかいなぁ~って思ったのですが、こうして取れるならアリかも。取ったあとの使い心地も問題ありませんか?
by b.b.mk2 (2010-05-08 19:50) 

とも

なるほど、発想が素晴らしい!
これだとカギが嵩張らず、携行性がグンと向上しますね。
by とも (2010-05-08 21:10) 

イシム

jljlmatuさん、こんばんは。
細工、超簡単ですヨ。
確かにもう少し長いといいかもしれません。
同じものだったらジョイントできるようです♪
by イシム (2010-05-08 22:26) 

イシム

b.b.mk2さん、こんばんは。
そうですね、いろんな色がありました。
使い心地は特に問題ありませんよ~。
この小ささがポイントですネ!
by イシム (2010-05-08 22:31) 

イシム

ともさん、
ありがとうございます!
どこかのサイト(忘れちゃいましたが)
で見かけたことがきっかけなもので・・・。
by イシム (2010-05-08 22:34) 

Rchoose19

男子は、こういう工夫が器用ですね~♪
羨ましいわぁ~(^0^)/
by Rchoose19 (2010-05-08 23:48) 

tsuneyosi

なるほどなー。
しかもオシャレな感じになりますね!
by tsuneyosi (2010-05-08 23:51) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
何かお手伝いすることがあったら
やりますよ~(^_^)/
by イシム (2010-05-09 20:50) 

イシム

tsuneyosiさん、こんばんは。
鍵らしからぬ姿になってしまいました(@_@;)
by イシム (2010-05-09 20:53) 

ももんが

お見事です。
なるほどーと思いました。
私のピンクの鍵も気恥ずかしいので加工してみようかな。
by ももんが (2010-05-11 18:01) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
意外と同じような
プラ製品に使えるかもしれませんね~(^O^)/
by イシム (2010-05-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。