SSブログ

ビール+キャラメル [食]

最近気に入っているお菓子がコレ。
サッポロビールキャラメル
P5110223 [].JPG

北海道のお土産らしいのですが
九州の実家から送られてきました。
(九州工場があるもので・・・)

きちんと原材料には
ビールが。(アルコール分0.1%だそうです)
P5110224 [].JPG

普通のキャラメルより少し白っぽいです。
食感はとろけるようで、美味!
P5110225 [].JPG

黒ラベルを実際に使用しているそうです。
北海道のメルシー製。





nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

hatumi30331

うわ〜〜、ネタになりそう!(笑)
食べてみたいですね。
by hatumi30331 (2010-05-12 16:36) 

hayazou2002

食べてみたいです☆
by hayazou2002 (2010-05-12 22:02) 

Rchoose19

ビールの味はしないんですよね?
ちと興味ありますねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-05-12 23:21) 

とも

ビール(というより、お酒全般)は苦手なのですが、このキャラメルは食べてみたいです。
by とも (2010-05-12 23:58) 

jljlmatu

こんんちわ。

へ~!ビールキャンディーがあるのですね。これをいっぱいなめるとやはり酔うのでしょうか。。。


by jljlmatu (2010-05-13 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

キャラメルは苦手なんでやすがビールは好きなので食べてみたいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-13 09:43) 

イシム

hatumi30331さん、こんにちは。
ねたに会社に持ってきたんですが、
デスクでパクパク、無くなってしまいました・・・。
by イシム (2010-05-13 12:45) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
ぜひぜひ!
意外なうまさですよ~。
by イシム (2010-05-13 12:46) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
ビールの味はしませんでした。
でもとっても敏感な方なら
ひょっとすると香りくらいは感じるかも・・・。
私はまったく気づきませんが。
by イシム (2010-05-13 12:47) 

イシム

ともさん、なぜビール味なのか
さっぱり分かりませんが、
うまいならいいか!って感じです。
by イシム (2010-05-13 12:48) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
0.1%ですから
相当なめないと・・・。
by イシム (2010-05-13 14:18) 

イシム

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
ビール好きな人には
物足りないかもしれませんね~(^O^)/
by イシム (2010-05-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。