SSブログ

Mt富士ヒルクライムに行ってきました(その3) [自転車(イベント)]

Mt富士ヒルクライム当日!
朝は3:30起きです。
朝もやの中の富士急ハイランド
P6060198 [].JPG

富士急ハイランド内に駐車。
遊園地自体はオープン前ですが、
ヒルクライム選手用に駐車場を開放しているんです。
P6060202 [].JPG

駐車場はスケートリンク。
P6060205 [].JPG

おお、4時なのに
もうローラー台でアップしてる人がたくさんいます。
P6060206 [].JPG

私はスタート地点まではバス[バス]で移動組。
5キロの登りの自走組を選択する方も結構いました。
P6060207 [].JPG

体育館内では
主を待つロードバイクたちが・・・。
P6060213 [].JPG

ちょっと試走。
看板が至る所に。
この坂の向こうには富士山が見えるはずなんですが、
早朝はガスがかかって全然見えませんでした[たらーっ(汗)]
P6060214 [].JPG

5時にはもう人がたくさん。
ゴール地点の5合目に送る
ダウンヒル用の防寒着を袋に詰めて預けました。
スタート[モータースポーツ]の時間まで2時間弱。
日差しがまだ弱く、
どんなウェアで過ごすかホンと迷いましたが
上下半そでジャージのみをチョイスしました。(少し寒かった・・・)

スタートゲート前でパチリ。
P6060217 [].JPG

第8スタートのエリアに駐輪して
周りの観察に行きました。
P6060222 [].JPG

皆さん思い思いのウェアで
スタート時間を待ちます。
P6060223 [].JPG

ブログやSNSの友達を
探したんですが、ここでは見つからず。
5000人以上いますからね~(^_^;)

開会式では
有名人がそれぞれの意気込みとコメントを。
P6060234 [].JPG

鶴見辰吾さん、
盛り上げ方がうまい[どんっ(衝撃)]
こんな朝早くに自転車で富士山に登るなんて、周りから変な奴だと言われて来ただろ!
でもこの楽しさは俺たちしか分からないんだ~!(おおー) 最後まで完走するぞ~!』
P6060239 [].JPG

四苦八苦してセッティングしたガーミンも調子いい。
P6060251 [].JPG

さ、いよいよスタートです!
つづく。





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ドングリ

自分はちょっと前に駐車してました。
自走組でございます。
by ドングリ (2010-06-09 07:53) 

イシム

ドングリさん、
ホンとニアミスだったんですね♪
自走で本番はあのタイム。
すばらしい!!

by イシム (2010-06-09 08:18) 

ももんが

ガーミンは表示が大きくて見やすそうですね。
5000人かぁ~。
壮観ですね。
by ももんが (2010-06-09 16:21) 

イシム

ももんがさん、
5000人は壮観でした!
同じ趣味をもつ人が集まると
パワーがすごいですね♪
by イシム (2010-06-09 16:33) 

Rchoose19

見慣れたはずの富士急ハイランドが
別の場所に見えますよ~♪
by Rchoose19 (2010-06-09 22:37) 

イシム

Rchoose19さん、
ほんとそうでした。
街の雰囲気もなんだか違いましたよ。
by イシム (2010-06-10 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。