SSブログ

霞ヶ浦に行ってきました(その3) [自転車(ポタリング)]

ウナギちりばめおにぎりで
腹ごしらえしたあとは
再びgo!
P8083672 [].JPG

あち~、あち~[あせあせ(飛び散る汗)]

出発前に買った大好物の大福ですが、
暑さのせいかのどを通らず・・・。
P8083675 [].JPG

ここで
妙案が。
レッドブルとカチ割り氷をコンビニで購入。
P8083676 [].JPG

トクトクトク・・・
P8083677 [].JPG

ちょうど一杯分入りきります。
量の少ないレッドブルが多くなった気がしません?
しかもキンキン[ぴかぴか(新しい)]にに冷えてめちゃウマなんです。
P8083678 [].JPG

廃墟のガソリンスタンドで
休憩していたら・・・
P8083683 [].JPG

突然黒い雲が
湖畔を埋め尽くしました・・・[たらーっ(汗)]
P8083685 [].JPG

見切ってスタートしましたが
コレが裏目に出て、
すぐに本降り[雨]
もうびしょびしょ[もうやだ~(悲しい顔)]
P8083689 [].JPG

ラーメン屋で雨宿り。
ずぶぬれ状態です・・・。
P8083688 [].JPG

小降り[小雨]になったので再びgo!
筑波山がきれいに見えます。
いずれ登ってみたいナ。
P8083694 [].JPG

土浦に戻ってきたら[晴れ]
全然雨は降らなかったそうです。カラリ・・・。
お祭りやってました。
P8083696 [].JPG

土浦駅着。
愛車よ無事故でありがとう。
お疲れ様~。
P8083697 [].JPG

今回のルートです。





nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

jljlmatu

こんにちわ。

あいかわらず、精力的に走っていますね。わたしは、この気温のせいで、挑戦すらしていません。。。なので、体力おちまくりです。コナミスポーツでのランニングも最近きつくなっていてしまいました。。。
by jljlmatu (2010-08-11 01:17) 

イシム

jljlmatuさん、こんばんは。
この暑さはホント半端じゃありません。
命の危険にもなりかねませんものね~。
精力的に見えますが、
実はかなりへばりまくりのライドなんですよ♪
by イシム (2010-08-11 03:09) 

dw64

ご苦労様でした。暑い仲お見事でした。退院してきてこれだけ猛暑だったかと改めて驚いております。お気を付けてライド楽しんで下さい。しかし、レッドブル技、今度是非使わせて頂きます。現在は私はロックアイスの箱形の(105円)買ってボトル1本にCCD&氷、1本は氷だけ詰めて溶けたものを頭にかけると言う感じです。
by dw64 (2010-08-11 07:35) 

goldland

暑いと言って乗りながらこれだけ写真を撮っているのが凄い!
妙なところに感心しています。私は乗り始めるとなかなか写真を撮ることが出来ず、スタート地点とゴール地点の写真ばっかりです。(^^ゞ
by goldland (2010-08-11 08:31) 

hiro

redbull のアイデア、良いですね。
今度やってみます。
by hiro (2010-08-11 09:34) 

tadiy

私はポカリの水割り(常温)を飲みますが
レッドブル+カチ割り氷は是非試してみたいです
by tadiy (2010-08-11 09:40) 

マナブ

霞が関一周って、80キロ超なんですね!
頑張ればボクでも走れそうな距離だな!
ボクもかち割り氷とスポーツ飲料を仕入れて
ポラールに入れてシャカシャカやっています!

by マナブ (2010-08-11 10:49) 

マナブ



霞が関=×
霞ヶ浦=○
by マナブ (2010-08-11 10:50) 

charingo

レッドブルとカチ割り氷、是非ともやってみます!
渇いた喉に、スカ~っとしそうですね。
ゲリラ雨は一瞬ですから、一時的に避難する場所を見つけた方がいいですね。

80㎞越、お疲れさまでした。
by charingo (2010-08-13 21:08) 

teruteru

 自転車道がガラガラとは意外です。
地元のショップやチームが練習をしないのでしょうか??

 暑さが治まったら走ってみたいコースですね。
by teruteru (2010-08-15 22:07) 

イシム

dw64さん、ありがとうございます。
氷水の頭ぶっかけはききそう!!
by イシム (2010-08-18 12:51) 

イシム

goldlandさん、こんにちは。
このデジカメも
軽くて防水性があってお気に入りだったんですが、
酷使のせいか
液晶の1/3がブラックアウトしてて
超使いにくいんですよ・・・(笑)
by イシム (2010-08-18 12:52) 

イシム

hiroさん、
ありがとうございます。
これ効きますよ~。
別のドリンクでもよさそうですが、
逆に一本で満杯になるのが荷物にならないんです。
by イシム (2010-08-18 13:22) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
実は常温がおなかには
一番優しいんですよね♪

by イシム (2010-08-18 13:23) 

イシム

マナブさん、
霞ヶ関一周は8キロくらいかも(笑)
でもアップダウンも少なくて
輪行の疲れさえなければ
結構お勧めコースですよ。
by イシム (2010-08-18 13:25) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
スカーっ!とします。
ぜひ普通のときでもどうぞ!
でも2本で300円くらいになっちゃうんですよね(笑)
by イシム (2010-08-18 13:26) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
練習していてもよさそうでしたけど
まったく出会いませんでした。
暑さのせいなのかな・・・。
by イシム (2010-08-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。