SSブログ

九州へ帰って来ました(その3)~長崎でのお墓参り~ [子供]

長崎伊王島での
海水浴のあとはしっとりとお墓参りです。

長崎の竹製のお線香。
30センチくらいの長さです。
P8124031.JPG

長崎の坂は
ホントに半端ないです。
お寺の本堂までの階段もこんな感じ。
P8124032.JPG

さらに本堂奥のお墓までの坂も
ものすごいです[あせあせ(飛び散る汗)]
P8124034.JPG

そのかわり、
見晴らしはホント絶景[ぴかぴか(新しい)]ですヨ。

近くの26聖人の記念碑を訪れました。
P8124046.JPG

そこには聖フィリッポ西坂教会という
独特の造形の教会があるんです。
場所はこちら。


あのガウディを思わせる
塔が印象的です。
P8124044.JPG

塔のアップ
P8124076.JPG

内部の様子。
P8124053.JPG

マリア像が静かにたたずんでいました。
P8124063.JPG

階段には
柔らかなステンドグラスの光が注いでいます[ぴかぴか(新しい)]
P8124068.JPG

夕食はちゃんぽん!
『横浜』と言う店から配達してもらいました。
私は固麺が好き♪
P8124104.JPG

そして食後のデザートは
九州に帰ってぜひ食べたかった
ブラックモンブランミルクック
P8124131.JPG

超うまいんですヨ。
P8124133.JPG

ハズレでしたが
それよりもこの食べるたびに絵柄が出てくるのが
なつかしい~!
P8124135.JPG


つづきます。





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

hayazou2002

特徴のある塔です。初めて見ました☆
by hayazou2002 (2010-08-20 07:30) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
この教会、
長崎に住んでいるときから気になっていたんですが、
初めて行くことができました。
それにしても
教会がとっても多い土地です。
by イシム (2010-08-20 10:45) 

tadiy

日本とは思えないですね~
また行ってみたいところです
by tadiy (2010-08-20 14:59) 

hiro

長崎も、この間のレッドブルみたいな
イベントを街中でやろうと思えば
やれそうですね!!
by hiro (2010-08-20 17:14) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
ぜひ機会があれば訪れて見てください。
ホントおススメです。!

by イシム (2010-08-21 00:03) 

イシム

hiroさん、こんばんは。
先日RED BULL、
この街の坂ならどこでも会場になります。
いい思い出になるといいな♪
by イシム (2010-08-21 00:05) 

Rchoose19

毎日がスポーツみたいな階段ですねw(゚o゚)w
本場のチャンポン一回食べてみたいです。リンガーハットのしか知らないんだもの(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-08-21 00:21) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
本場のちゃんぽん、
ホントうんまいですヨ~!
by イシム (2010-08-21 22:13) 

charingo

ブラックモンブランとミルクック。
ハズレでも、楽しみがあっていいですね。

長崎の坂道、クラクラっとしますね。
by charingo (2010-08-22 11:31) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
長崎の坂道は
坂マニアなら
結構よだれが出ると思いますよ~!
by イシム (2010-08-23 16:26) 

マナブ

お寺の坂の写真を見た瞬間に
レッドブルがあたまをよぎっちゃいましたよ~~

と、思ったら、すでに上に書いてありました!(笑)
最近はレッドブルの影響で階段ばかり下っています!
by マナブ (2010-08-24 21:24) 

イシム

マナブさん、
こんにちは。
レッドブル強烈でしたね~。
階段下り、ハマってるんですか!
すごいな~・・・。

by イシム (2010-08-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。