SSブログ

九州へ帰って来ました(その4)~長崎から大分へ~ [子供]

長崎での3日間、
ほんと暑かったですが、
うまい食事と坂に囲まれた名所、
いつ行っても大好きな街です[ハートたち(複数ハート)]

次はJRで
大分へ行きます。
再び長崎駅。
龍馬フィーバーの様子はすごく、
P8134137 [].JPG

このポスターを
わざわざ撮影に来る観光客もいるそうですよ。
P8134142.JPG
P8134144 [].JPG
P8134143 [].JPG
P8134151 [].JPG
P8134149.JPG
P8134150 [].JPG

乗った列車はこちら。
ハイパーかもめ。
P8134152.JPG

最前列をゲットできました[るんるん]
P8134175.JPG

かぶりつきです・・・。
P8134176.JPG

途中で合体
P8134179.JPG

こんな感じ。
P8134187.JPG

鳥栖と久留米で鈍行列車に乗り替え。
ここでハプニング[ダッシュ(走り出すさま)]
なんと列車の中で
東京での仕事仲間に遭遇[exclamation]
ご夫婦で湯布院へ旅行に向かうところだったんです。
『悪いことできないですね~。』とお互いに言い合いました・・・。
P8134196.JPG

トイレがあります。
P8134195.JPG

大雨[雨]
P8134213.JPG

2両編成です。
P8134222.JPG

そして大分県日田市へ到着。
夕食はお気に入りのお店
木の花ガルテンに。
HPはこちら。
P8154245 [].JPG

バイキング形式で
農家が持ち寄った取れたての野菜中心のメニューで
ほんと美味なんです♪
しかもメニューが多彩なんです。
P8154255 [].JPG

さ、明日は
いよいよ九州での自転車サイクリングだ[わーい(嬉しい顔)]!!




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

charingo

鈍行にトイレとは珍しい。
運転席やトイレの造りがまたまた珍しいですね。

「龍馬伝」は毎週見ています。
現在、長崎が舞台ですよね。
盛り上がっているんでしょうね。
by charingo (2010-08-22 11:40) 

Fuel

こんにちは
福山君もさることながら
長崎でも龍馬一色なんですね。
by Fuel (2010-08-23 12:54) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
JR九州の車両デザインって
結構凝ってるんですよ。
デザイナーを統一していると聞いたことがあります。
by イシム (2010-08-23 16:02) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
高知に負けないくらいの
盛り上がりですよ~!!
by イシム (2010-08-23 16:03) 

マナブ

龍馬伝ブームは凄いですね~~
先日スーパーで高知のコシヒカリが売っていたんですが、
パッケージは龍馬ですよ!
龍馬を載せれば、いまはなんでも売れちゃうんでしょうね~~
by マナブ (2010-08-24 21:27) 

イシム

マナブさん、こんにちは。
龍馬・福山雅治効果はすごいです!
グッズの数が半端じゃないですよ!
by イシム (2010-08-25 12:52) 

teruteru

 龍馬は長崎の人と思われちゃいますね。
(福山サンは長崎ですが…)
この写真展、東京でも開いてほしいです。
by teruteru (2010-08-29 23:16) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
ほんと長崎人のようにおもってる人も
いるかもしれませんね。
この盛り上がり方は最高潮でした♪
by イシム (2010-08-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。