SSブログ

息子の運動会 [子供]

先日、
小学3年生の息子の運動会に行ってきました。

徒競争!
親のカメラ[カメラ]位置の争奪戦が最も激しい~。
DSC_0369 [].JPG

[モータースポーツ]何位だったのかな~??
DSC_0444 [].JPG


ところで今回気になったことが一つ。
去年から昼食を家族で一緒に食べられないんです。
昼になると子供たちはみな教室に入ってしまい
親子バラバラで昼食。[ふらふら]
親たちはうちに帰ってしまったり、
近くのマクドナルドで簡単に済ませたり。

これってなんか違うような気がするんですよね~。
1年生のときには皆一緒に食べたんですが・・・。


午後は
頭の布の巻き方が難しい、
エイサーです。
DSC_0493 [].JPG


ところでうちの息子、
過去、運動会で一度も勝利したことがありません[がく~(落胆した顔)]

残念ながら今回もそのジンクスは破られることなく
白組は破れました・・・(笑)


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

ピカチュウ

親子で一緒に食事大切ですよね
それにしても 未勝利なんですか^^
逆転の発想だと 3回以上続くと奇跡に近いかも
これは勝利の時 大規模でお祝いしなくては(^_-)-☆
by ピカチュウ (2010-10-16 23:59) 

Rchoose19

お天気よくて良かったですね~♪
お子さんたちは教室で給食なのかな?
by Rchoose19 (2010-10-17 01:27) 

ドングリ

昼食、一緒に食べれないのは残念ですね。
場所取りがいちばん慣れないです。
by ドングリ (2010-10-17 09:41) 

Fuel

来年もありますからネ(笑)
by Fuel (2010-10-17 10:23) 

icofit

こんばんは。ウチも小学3年生ですが、同じくエイサー頑張ってました。
こちらは長男が同じ小学校に在籍した9年前から食事は別でした。子供は教室に入ってしまうのです。
なので、親は家に帰って食事します。
こちらも白組でしたが、勝ちました!
by icofit (2010-10-17 21:02) 

DWロッシ

昨日はお疲れさまでした。
で、諸般の事情有るのでしょうけど、
お昼一緒は大切だと思います。
運動会の重要なのは家族が応援して
皆でお昼食べる事。

ちなみにうちは双子で必ず赤白分けられます。
ですので、片方は必ず負けるので、気合い入れて
応援出来ません、、、片方が可愛そうで、、、
by DWロッシ (2010-10-18 06:14) 

K-ya

親のカメラ位置の争奪戦大変ですよね。
昼食一緒に食べれないのは残念ですね。
by K-ya (2010-10-18 11:21) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
奇跡が分かるのは
来年かも・・・。
ホント昼飯は納得いかないんですよね~。
by イシム (2010-10-18 22:51) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
教室でおべんとうなんですヨ。
お弁当食べるんだったら
家族で食べさせてヨ~!って感じです(^_^;)
by イシム (2010-10-18 22:52) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
この場所取りって
醜いですよね~。
そのうちの一人になってますが・・・(笑)
by イシム (2010-10-18 22:53) 

イシム

Fuelさん、
そうです!来年があります。
再来年もあります!
子供っていいな~(笑)
by イシム (2010-10-18 22:57) 

イシム

icofitさん、こんにちは。
白組勝ちましたか!!くそ~(笑)
昔から食事は別だったんですネ。
地域によって違うんですね~。
ぜひこれは元に戻してほしいと
アンケートに書きました。
by イシム (2010-10-18 23:01) 

イシム

DWロッシさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!
家族のきずなって大切。
でも必ずどちらかの勝利の美酒に酔えるなんて
最高ですネ♪
by イシム (2010-10-18 23:04) 

イシム

k-yaさん、こんにちは。
どうにかしてほしいです~。
でも
いつも負け癖がついているうちの息子にも
どうにかしてほしいです~。
それに悔しがらない息子にも!!
by イシム (2010-10-18 23:06) 

ももんが

うちの子も3年間負けっ放しです。
勝つ歓びを分からせてあげたいのですが・・・。
by ももんが (2010-10-20 20:30) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
勝つ喜びって
ホント味合わせたいですが、
その頃には
自分ひとりの力ではどうにもならないって
悟ってるかも・・・。
by イシム (2010-10-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。