SSブログ

地震と帰宅 [暮らし]

ホント怖かった・・・
今回の大地震。
仕事中でしたが、
長~く、大き~い揺れ。

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

自転車通勤だったので
幸い帰宅にはあまり苦労しなかったんですが、
その時の様子がこちら。
ブレが大きくてスミマセン・・・

東京駅八重洲口。
帰宅困難者の方たちのものすごい数!!
F1000865 [].JPG

丸の内側は歩道と言う歩道に
人があふれていました。
F1000863 [].JPG

吉野家大盛況。
F1000862 [].JPG

首都高の入口案内に地震の文字が。
表示もバグってます・・・。
そして大渋滞です。
F1000866 [].JPG

こちらも。
千葉方面に向かうものすごい人の波が
まっ・・・・たく途絶えることがありません。
F1000861 [].JPG

動き出したバスも満員。
しかも渋滞・・・
F1000857 [].JPG

地下鉄入口にはこのような張り紙が。
F1000853 [].JPG

そして、
公衆電話に人の列が。
F1000852 [].JPG

うちに帰ると
エレベータは止まったまま、外壁タイルは少し欠けていましたが
家族は無事でした。
小3の息子は相当怖かったようです。
しかしこういういざというときのために
今以上に備えは万全にする必要がありますネ。
ホント心から思った一日でした。

余震が怖い・・・



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

Rchoose19

ご無事でなによりです。
自転車さんから売り物が無くなる店もあったようですよ。大人でも怖かったので息子さんは大丈夫かな?
by Rchoose19 (2011-03-12 01:20) 

雅です。

みんな無事で何より。母さんが不安がってるので、たまにパソコンからメールしてあげて下さい。携帯はほぼ使えないね。
by 雅です。 (2011-03-12 19:50) 

NOBRAND

無事で何よりでした。
昨夜は鳴りまくる緊急地震速報に怯えて全く寝られなかった。

東京駅は免進化したんだっけ?
ゆらりゆらりした揺れ方はそれなのかな?
自転車通勤最強とはいえ、それができる人ばかりじゃないから怖いね。
ウチも一人だけど、備えはしておこうと思った。

by NOBRAND (2011-03-12 20:07) 

ももんが

ご無事で何よりです。
ニュースで見ましたが東京では自転車が飛ぶように売れたそうですね。
災害時にはMTBが最強ですね。

うちの息子は歩いていて地震に気が付かなかったそうです(震度3です)。
by ももんが (2011-03-12 20:33) 

b.b.mk2

ご家族共々ご無事でなによりでした。
まだ余震がありますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
より多くの方がご無事であることをお祈りします。
by b.b.mk2 (2011-03-12 22:37) 

Fuel

ご無事で何よりでした。
今後の余震にもお気をつけ下さい。
by Fuel (2011-03-13 10:38) 

ドングリ

ご無事で何よりです。帰宅困難、現実のものとなりましたね。
夜通し歩いて帰宅しました。
by ドングリ (2011-03-13 11:07) 

モジケン02号

こんにちは!
こちらもその日は秋葉原UDXで仕事してました!
この地震はただ事じゃないなと思いただボーゼンと立ちつくすだけでした、今思えば、自分に腹が立ちます。
自分も自転車通勤でしたので、何とか家に帰れましたが、電車の人は大変ですよね!日比谷・東武線も動いてないので皆さん、徒歩でしたね。
by モジケン02号 (2011-03-13 17:14) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
子どもたちには
できるだけテレビのひどいシーンは見せないようにしてます。
そのかわり、
節電や備えの大切さを話し合ってます。
by イシム (2011-03-13 19:43) 

イシム

雅ですさん、
了解です。
ありがとう。
by イシム (2011-03-13 19:44) 

イシム

NOBRANDさん、こんばんは。
東京駅は免震の真っ最中ですヨ。
自転車通勤を
この時ほどうらやましがられた日はありません。
しかし、備えをしっかりとしておこうと思った
体験でした・・・。
by イシム (2011-03-13 19:46) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
すごい!息子さん!
確かにMTBはホント最強でした!
飛ぶように売れた自転車初心者たちか?
逆走車が異常に多かったです・・・
by イシム (2011-03-13 19:48) 

イシム

b.b.mk2さん、こんばんは。
ありがとうございます。
これから余震の確率もまだ高いようですので
備えだけはしっかりしておこうと思います。
by イシム (2011-03-13 19:49) 

イシム

Fuelさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ここ3日のうちに70%の確率で大きな余震が起こるって
う~ん・・・
by イシム (2011-03-13 19:50) 

イシム

ドングリさん、こんばんは。
あの帰宅困難のものすごい様子、
もう二度と忘れません・・・
by イシム (2011-03-13 19:51) 

イシム

モジケン02号さん、こんばんは。
僕もその瞬間、
何もできませんでした。
逃げることすら・・・
しかし、
自転車の威力をまざまざと思い知らされましたね~。
by イシム (2011-03-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。