SSブログ

自由研究 [子供]

夏休みネタですが
無事に終了したのでとりあえずご報告。
小学4年生の息子なんですが。
ギ・・・っリギリ夏休み最後の日の夜までかかって
自由研究を終わらせてました。
P8210007.jpg

テーマは
食材の産地調べ
ある日の食事のそれぞれの材料を
日本地図とか世界地図に記入していくってやつです。

このテーマの選定は
いつもお世話になっているCOGの皆さんからアイディアをいただき、
なんとか間に合いました♪

結構、親にとってはこのネタ探しって苦痛ですネ(笑)




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

harimao

夏休みの宿題を夏休み中にするとは、尊敬しますね。
きっと教育がいいんでしょう。
いくつになってもあの苦い思い出(あせり?)がよみがえります。
by harimao (2011-08-30 19:20) 

soraneko

友人のお子さんの自由研究を手伝いましたが、これは親御さんの企画とマネージメントで巧拙が決定してしまいますね。

僕が子供のころといえば、投稿当日の朝までかかって自由研究を仕上げていましたから、大きなことは言えないですね(笑)。
by soraneko (2011-08-30 19:48) 

ももんが

うちの子もギリでした。
ヒヤヒヤしますよね~。
by ももんが (2011-08-30 23:40) 

Rchoose19

夏休み終わっちゃいましたね(T_T)
by Rchoose19 (2011-08-31 05:43) 

イシム

harimaoさん、こんにちは。
夏休み中に何とか終わらせました(笑)
あのや~な苦い思い出って
誰しも持ってるんですね♪
by イシム (2011-08-31 10:00) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
親のマネジメントがものを言いますが
子供らしからぬ作品が出来てしまっても・・・。
すぐに頼る性格になるのも心配ですし、
自主性を育てさせるさじ加減が難しいです!
by イシム (2011-08-31 10:32) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
こっちはひやひやしてるのに
子供はのんびりしたモノなんですよね~(笑)
by イシム (2011-08-31 10:33) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
終わりましたね~。
これからは運動会に向けての特訓だ!(笑)
by イシム (2011-08-31 10:34) 

hayazou2002

私も小学4年の息子といっしょに
理科研究しました。
by hayazou2002 (2011-08-31 21:42) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
同級生なのですね!
研究テーマの選定は難しいですね~。
by イシム (2011-09-05 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。