SSブログ

唖然。これは無いです・・・ [自転車(山)]

前回、山のトレイルで遊んだ日記を書いたばっかりなのですが、
マイフレのシャモニさんからの情報が
ちょっとショッキングだったので紹介。
自転車の男、運転注意され崖下に突き飛ばす  社会  YOMIURI ONLINE(読売新聞).jpg

自転車の男、運転注意され崖下に突き飛ばす
29日午後1時55分頃、大阪府高槻市原の山道で、ジョギング中の同市の無職男性(67)が、マウンテンバイクに乗った30歳前後の男と通行を巡ってトラブルになり、崖下に突き飛ばされた。  男は逃走。男性は斜面を転落したが、約8メートル下の木に引っかかり、自力で山道まではい上がって110番した。男性は頭や腕に軽傷。  高槻署は殺人未遂事件として捜査。発表では、山道を上ってきた男が男性とすれ違う際によろけたため、男性が「危ない」と注意すると、男が自転車を降りて両手で胸を突いたという。山道は幅2・3メートル。がけ側には高さ50センチのコンクリート柱が80センチ間隔で立てられ、転落防止のチェーンが張られている。斜面は約20メートル下まで続いているという。(2011年10月29日23時45分 読売新聞)


これはないですよね・・・。
自分の首を絞めているということが全く分かっていないです。
そして多大な迷惑を
各所に与えているということを。
マナー以前の問題!!!



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

Rchoose19

マナー以前に地球人として間違ってると思います。
by Rchoose19 (2011-10-30 18:18) 

goldland

許せんな~
神奈川県内の林道は全てゲートが付いてしまい、生活道路以外は閉鎖され通行できなくなっています。
トレイルも自転車乗り入れ禁止になっちゃうよ!
by goldland (2011-10-30 20:01) 

マナブ

あぁ・・・起ってしまったことは致し方ないとして、
でもこういうことが報道されると、一方的に自転車が悪者にされる。
もしかしたら、山道を歩いていた男性が、突き飛ばされても
仕方が無いような侮辱的な行為をした可能性もあるわけで。。。

今は自転車乗りへの逆風がホントに強い時期。
とにかく耐えなくては・・・すぎさらない嵐は無いのだから
by マナブ (2011-10-30 21:15) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
地球人!確かに!(笑)
しかしあり得ませんよね・・・。
by イシム (2011-10-30 21:24) 

イシム

goldlandさん、こんばんは。
ホントですか!
ゲートが付いてしまう理由がきっとそこにはあったんでしょうね。
トレイルが奪われるのはさびしすぎます・・・。
by イシム (2011-10-30 21:58) 

イシム

マナブさん、こんばんは。
一方的な報道になるのは仕方がないトラブルですネ・・・。
本当のことは違うかもしれませんが、
嵐が過ぎ、きっといい風が吹き始めることを
祈りたいものです・・・。
by イシム (2011-10-30 22:01) 

龍

丹沢方面を走っていると、ゲートで閉ざされた林道はよく見かけますよね。おそらく、時代背景を鑑みると、個人的にはゲート閉ざされたのは自動車のダート走行が原因だと思います。

しかし、今回の事件は自転車だからとか、歩行者だからとかの以前の問題で、まずは社会人としてやっちゃいけない事ですよねぇ・・・

とはいえ、報道で自転車に乗った・・・・

とか言われてしまうと、たしかに事実ではありますが、そこだけがたしかにクローズアップされちゃいますよねぇ・・・・
by 龍 (2011-10-31 10:27) 

イシム

龍っちゃん、こんにちは。
自然に与えるストレスは自動車に比較して
はるかにやさしいスポーツなんですけどね。
公平な報道を願いたいものです。
実際にうまく歩行者とMTBが両立しているトレイルを
場所名を伏せて登場させるとか・・・。

by イシム (2011-10-31 12:35) 

soraneko

結局「ブーム」ということで、「ブーム」が好きな人たちが食いついてきているのが気になります。

思えばいろいろな「ブーム」が起きては、人の迷惑を顧みない人たちの「反社会的行動」が問題になり、ブームに陰りが出てきてぢ待ってきた経緯があったわけですが、この問題を起こす人たちというのは、実は同じような人種の人々で、ブームと言えば飛びついてそのカテゴリーをぶち壊してきたんじゃないでしょうかね?。

身に覚えのある方々は、是非自転車から降りていただきたいです!。
by soraneko (2011-10-31 21:21) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
確かにブーム好きな人に
食い荒らされている気がします。
僕なんかよりずっと以前から共存して楽しんでいる人たちは
このニュース、もっと苦々しく思ってると思います・・・。
by イシム (2011-11-02 08:45) 

モンブラン

高槻ですかぁ。箕面市に近いですね。

ぼくの友達にトレイルバカがいますが、ハイカーさんとの住み分けができないから、出来るだけハイカーの方に迷惑かけないように気をつけてるって言ってましたね。
また、ハイカーさんはご高齢の方が意外と多いとの事。
なんだか、最近街でも山でも、マナー無視の人が多くなってきて、自転車を取り巻く環境がドンドン厳しくなってきていますね。
ボク自身も気を引き締めなくちゃ。
by モンブラン (2011-11-03 20:13) 

イシム

モンブランさん、こんにちは。
もうこのトレイルは
これだけ大きく扱われたので、多分立ち入り禁止になるでしょう。
そして、その看板が取り払われることは無いでしょう・・・。
残念ですね、そういう一人の輩の行いによる
周りに与える迷惑は大きすぎます。
by イシム (2011-11-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。