SSブログ

サイパンに向けて(詰め込み編) [自転車(イベント)]

サイパンで行われるヘルオブマリアナ
216955_225941067448436_116180345091176_654329_2577999_n.jpg

気が付いたらもう一週間しかありません。
来週の今頃は打ち上げで盛り上がってるころか~。

そうそう、
今回のヘルオブマリアナは
MTBで参加することにしました。
ちょっときついですが、チャレンジです。
登りのセクションがかなりハードなのでMTBでもそこそこ行けるのではないかな?
せっかくドロップハンドルを買ったのですが、
次回のお楽しみ。

ということで
タイヤは26インチMAXXISのデトネイター。
KAZUさんからのアドバイスもあり、これにしました。
PB261415.jpg

クロスマックスに合わせます。
PB271439.jpg

去年悩まされたパンク対策に
ノーチューブ液を50ccチューブに注入。

スプロケはSRAMの肉抜きタイプに交換。
PB261433.jpg

バーエンドも樹脂製の軽量タイプをチョイスです。
PB271438.jpg

チェーンも新品に。
KMCのゴールドが手に入らなかったので
DURA-ACEです。
PB271440.jpg

GARMINのセンサーを移植。
ついでに電池交換。
PB271441.jpg

もちろんマグネットも。
PB271443.jpg

ツーボトルゲージにして、
ポンプも取り付けです。
PB271444.jpg

そして、
レフティを外してハードケースに梱包です。
PB271446.jpg

できた~♪
PB271447.jpg

明日成田へ送り出します。
気分はすっかりサイパン。
今週は仕事が手につかないだろうな・・・(笑)


MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 26x1.5 ブラックxブラック 26x1.5 3MX-DEF150-BK

MAXXIS DETONATOR FOLDABLE 26x1.5 ブラックxブラック 26x1.5 3MX-DEF150-BK

  • 出版社/メーカー: MAXXIS(マキシス)
  • メディア: スポーツ用品






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

soraneko

いや凄い仕様のバイクですね。
実は、こういう改造は大好きなんです(笑)。

お話を伺っているだけで、こちらも仕事に手がつかなくなりそうです!。
by soraneko (2011-11-28 20:16) 

goldland

Leftyだとコンパクトに収納出来て素敵! 
綺麗にパッキングすれば輸送途中のトラブルもなさそう!!
航空輸送上級者のニオイがしますな~

頑張って楽しんできてね ヘ(^o^)/
by goldland (2011-11-28 20:18) 

ももんが

軽そうなスプロケ~。
レフティってそういうふうに外せるんですか。

楽しんできてくださいねー。
by ももんが (2011-11-28 21:35) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
仕様はイベントに出るたびにちょこちょこ変えてて、
同じであったためしがないんですヨ~(笑)
そういう時間が楽しいんですけどね♪
by イシム (2011-11-28 21:49) 

イシム

goldlandさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なにしろ数回のトラブル経験者ですから(笑)
レフティを外さないとパッキングできないのは
ちょっと組みバラシが面倒なんですけどね・・・。
by イシム (2011-11-28 22:21) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
ありがとうございます。
このスプロケ、ホント軽いです。
レフティ外すのはちょっとコツがいりますが、
慣れれば簡単ですヨ!
by イシム (2011-11-28 22:24) 

Rick

ポスターのカステリっぽいジャージ、かっこいいですね~♪
風景とか思い出してきました。
来年は絶対に行きたい!
そして、完走したい!!
by Rick (2011-11-29 10:09) 

イシム

Rickさん、こんにちは。
ぜひリベンジ、
来年こそはご一緒しましょうね!!
あのポイントが待ってますよ♪
by イシム (2011-11-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。