SSブログ

2012GW2日目(タミヤプラモデルファクトリーへ) [暮らし]

交通管制センターのあと、
新橋近辺をうろうろと歩いていると
なにやら心ときめく赤と青の星印が!
IMGP1306.jpg

ここはタミヤのプラモデルファクトリー
スケールモデルの聖地!
場所はこちらです。


地下1階がラジコン・ミニ四駆関連。
1階が戦車・艦船・車などのスケールモデルやTシャツなど。
ジオラマが多数展示されており、
あこがれだった嘉瀬翔氏など有名モデラーの作品がいくつも。
ぼくは1/35人間の顔の塗装が苦手でした(笑)
そして2階がミニ四駆のコースが常設されていました。

このジオラマの出来は秀逸!
IMGP1313.jpg

飯食ってる兵士はちゃんとほっぺがふくらんでます
IMGP1312.jpg

同型艦の着岸シーン。
IMGP1314.jpg

夕日を浴びる戦艦
IMGP1316.jpg


もう楽しい~!
タミヤといえば父親に買ってもらった
小学1年生のときに初めて作ったタイガーⅠ型戦車。
有線のリモコンで、遊びまくったの覚えています。

しばし時間を忘れて楽しみました。

そして買ったのがこちら。
1/48走るミニタンクシリーズ
top.jpg
このシリーズは再販記念らしく、
店内でも大きく取り扱っていました。
単三電池2本でガンガン走る!

そのなかでも渋いM60A1E1 ビクターをチョイス。
帰って小5の息子にみせたら
喜びようがすごかったです!
IMGP1328.jpg
キャタピラの力強さや走破性を感じるのはもちろんですが、同時に
戦争で殺戮のために開発されたということをしっかりと教えておきました。

そして子供のものになりました♪
ちょっとウェザリングで汚したいな・・・(笑)
IMGP1337.jpgIMGP1338.jpg

つづく














nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

soraneko

おおっ!懐かしいですねぇ。
僕もこの手の戦車は大好きでた。

当時再販なので、名前が間違っていたり適当だったりしていたところも再現するところがタミヤさんの「シャレ」ですね。
プラモデルやモデルガンに多かったんですよね。
by soraneko (2012-05-01 19:18) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
名前の間違いなんてあったんですネ。
当時そのままの再販を希望しているマニアもいるんでしょうね!
しかし楽しかった~。
by イシム (2012-05-02 05:56) 

ももんが

これは良い所ですね。
行ったら散財してしまいそうです。
by ももんが (2012-05-04 21:23) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
僕もその散財欲を抑えるのに必死でした!(笑)
by イシム (2012-05-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。