SSブログ

2012GW後半1日目(シンクロ見にいきました) [イベント]

後半一日目。
家族でシンクロナイズドスイミングの日本選手権ジャパンオープンを観に行きました。
場所は辰巳国際水泳場。
あいにくの雨・・・。

ところが出発前にトラブル。
これひどいでしょ・・・(笑)
IMGP1431.jpg

気を取り直して会場へ。
IMGP1437.jpgIMGP1438.jpg

プール全景はこんな感じ。
左のメインプールでシンクロが行われます。右側が飛び込みプール。
IMGP1452.jpg

IMGP1453.jpg

中ではすでにペアの演技が始まっており、
丁度優勝したスペインチームの出番でした。
IMGP1439.jpgIMGP1442.jpg

午後からは
開始式(開会式)とフリーコンビネーションの演技。
IMGP1454.jpg

選手たちの練習風景を見ることができました。
叱られているところ?
IMGP1457.jpg

入場の練習。
IMGP1468.jpg

各チームごとにまとまってパートの練習をしていました。
IMGP1459.jpg

ほどなくJAPANチームに場所の交代。
IMGP1469.jpg

これは流石に素人の僕でもうまいのが分かりました。
IMGP1470.jpg

ぴしー!!
IMGP1472.jpg

そして開始式。
IMGP1482.jpg

パチャポも登場。
IMGP1479.jpg

全部で160人くらいの選手団でした。
IMGP1490.jpg

フリーコンビネーションの演技。
予選で点数の低い順に演技が行われました。
IMGP1496.jpg

後ろに並んでいるのは
同じクラブの人たちの応援団。
IMGP1498.jpg

東京シンクロクラブが逆転優勝でした。
IMGP1510.jpg

リザルトはこちら。

しかし、
シンクロナイズドスイミングってはじめてみましたが
これはスゴイ技術です。
しかもみんな美しい。
素人と選手の差がものすごく幅がある競技ですね。
ペアとチームはすでにロンドンオリンピックに出場権を得ています。
がんばれ~!!!

こんな立て看板も出てました・・・
IMGP1518.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

hayazou2002

最後の看板ドキッとしますね。
by hayazou2002 (2012-05-08 22:37) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
そういうやからがいるんでしょうね。
僕らが座った近くにはいませんでしたが・・・。
by イシム (2012-05-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。