SSブログ

地下鉄のマナーポスター [広告]

東京メトロでのマナーポスター。
2012年版がスタートしています。
毎年このシリーズは秀逸なんですが、
今年もまた分かりやすいですネ。

4月
index_img_25.jpg

5月
index_img_26.jpg

6月
index_img_27.jpg

7月
index_img_28.jpg

自転車通勤のためほとんど地下鉄には乗りませんが
たまに乗るとこのシリーズの更新が
楽しみです♪


ちなみに2009年度シリーズはこちら
http://ishim.blog.so-net.ne.jp/2010-02-10-1
http://ishim.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Rchoose19

毎日電車に乗っていると、いろんな目にあいます。
楽しいこともあります(^0^)/
by Rchoose19 (2012-07-25 20:31) 

ももんが

よくぞ言ってくれたって感じですね。
マナー向上して欲しいもんです。
by ももんが (2012-07-25 23:54) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
どうせいろんな目にあうのなら
楽しいこと、幸せなことにあいたいですよねっ!
by イシム (2012-07-26 07:48) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
手を変え品を変え、いろんなアイディアで
マナー向上を表現してますね。
ホンとは言われなくても
紳士淑女の日本人でありたいですけどね~。
by イシム (2012-07-26 07:49) 

soraneko

この手のポスターは、変に上目線の啓蒙ぶった物が多いのですが、これは好感が持てますね。
by soraneko (2012-07-26 21:20) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
こういうやさしいタッチの絵が
上から目線を消しているのかもしれませんね!
by イシム (2012-08-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。