SSブログ

地震雲?? [映像]

またまた久しぶりのブログです。
昨日の夕方、
子供たちと公園で遊んでいると、

『おお!雲が・・・』
IMGP5140.jpg

IMGP5141.jpg

なんだか地震雲のようでした。

ツイッターでも
かなり話題になっていたようですね!
何かの予兆じゃないといいんですが・・・。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

soraneko

実は一年中出ている「波雲」とか「波状雲」と呼ばれる雲ですが、秋だからよく見えるというのが気象学的な回答だそうです。
個人的には地震雲は「有る」と思っていますが、関連性はあっても、特定の地震の予知に結ぶ付けるのは難しいようです。

雲の形を見ただけで、ほとんどの「有感地震」を予知できるという人もいるそうですが、達人の技のようなもののようですね。


by soraneko (2012-10-15 21:47) 

Rchoose19

土曜の雲はすごかったですね~。
私も写真を撮りました!
今日(月曜日)の夜、飲み屋で知らない小父さんに写真を見せてもらいましたぁ。皆が心を奪われたようですね♪
by Rchoose19 (2012-10-15 23:55) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
気象学的にはそういう回答だったのか・・・
ちょっと残念(笑)
地震雲って後から考えたらこれがそうだったのかな?
なんてこじつけがほとんどなんでしょうね♪
by イシム (2012-10-16 19:57) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
同じ雲を見てたんですね!!
あれは何気なく空を見たら
おおおおおお!って思わず言ってしまいました(笑)
by イシム (2012-10-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。