SSブログ

フラッシュやられた・・・ [自転車(パーツ)]

九州ライドで共に楽しんだ
キャノンデールFLASH

送り返された便で
さんざんシャッフル[パンチ]されたらしく、
リヤディレイラーとハンガーが曲がってしまって
リヤタイヤがはまりません・・・。
P8210001.jpgP8210002.jpg

フレームにも影響がないか心配なので
いつもお世話になっているbikitさんにこれから入院です。

荷物の保険に入っていたので
現在交渉中なのですが、

ホント気持ちいいものではないですよね・・・。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

jljlmatu

こんにちわ。

自転車を荷物として送るとこうなるポテンシャルがあるんですよね。なので、自分の車で運ぶ以外はちょっと考えてしまいます。
by jljlmatu (2011-08-28 16:32) 

ももんが

前にもこういう事がありましたよね。
お気の毒です。
ハンガー交換だけで治るといいですね。
by ももんが (2011-08-28 20:06) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
どうしてもこういうリスクは常にしょわなくては
ならないんですよね。
レースとかイベントの前じゃなくてよかった~。
by イシム (2011-08-28 21:22) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
そうなんですよ。
前も沖縄に送った時にやられました。
ハンガー交換だけではすみそうにありません・・・(泣)
by イシム (2011-08-28 21:25) 

teruteru

 折角の帰省ライドに後味の悪い結末でしたね。
無事復活することを祈ります。

 ところで、TRAIL SLを買おうと思ってますが、26インチと29インチのどちらにするか悩んでます。
 小さい分、レスポンスに優れる26インチと凸凹への対応や巡航性に優れる29インチ。どっちがいいものやら。

by teruteru (2011-08-29 19:56) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
TRAIL、ぜひ試乗されることをお勧めします♪
僕は他社の29インチを乗った時、
すぐにはなじめませんでした。
でも、これからの主流は29になっていくと思いますヨ。
いい出会いがあったら是非アップしてくださいネ!!
by イシム (2011-08-29 22:33) 

soraneko

うわー!お気の毒でした。

この手の話をよく聞くので、どうしても自転車を送ってのイベントとかはいまだ躊躇しています。
サイクリング協会に入会すると「輪行専用タグ」をもらえて、クロネコヤマトで宅配を対応してくれるそうですけど、少しはまともに送ってくれるのでしょうかね?。
by soraneko (2011-08-30 19:45) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
イベントの前にこれやられると
ホンと目も当てられませんね。
梱包する側に問題があることも多いのでしょうが、
それにしてもしっかりと対応してもらいたいものです。
by イシム (2011-08-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。